S’Amuser(サミュゼ)でフレンチディナーをいただく 福井県三国町

鶏肉と牡蠣

S’Amuser(サミュゼ)でフレンチディナーをいただく 福井県三国町

先日は久しぶりにフレンチのS’Amuser(サミュゼ)さんに行ってきました。
オーナーシェフは地元の後輩で、今も仲良くさせていただいてます。

いつもはジムの時間ですが、休みのタイミングだったので急遽行くことに。

以前ランチで行った時の記事はこちら

今回僕は付き添いでしたが、ようやく夜に行くことができました。
いただいた料理をご紹介…と言っても料理名が覚えられません笑

まずは前菜

左上:ホタルイカ
左下:カツオ
右上:キッシュ
右下:パテ

ほぼ素材の名前しかわかりません笑
もちろんどれも美味しい。

次はスープです。

玉ねぎのスープ

玉ねぎのスープです。
めっちゃ美味しかったです!
としか言えない語彙力の無さ…笑
前回(リンクを貼った記事)でいただいたビーツのスープも美味しかったのですが、このお店のスープは僕の口に合うのでしょうか。

そして次は肉料理です。

鶏肉と牡蠣

鶏肉と牡蠣 クリームソース?
皿が運ばれてきた瞬間に意識は料理に持ってかれるので、説明が全く頭に入ってきません…笑

僕は牡蠣が苦手なのですが、今まで食べた中でこれが一番美味しく食べれました。
ピンクペッパーがいいアクセントです。

食レポでもなんでもなく、食べたものを載せただけになってしまいました…笑
感想が「美味しい」しか言えなくて食レポの難しさを思い知りましたが、ようやく行けてよかったです。

お昼は予約でいっぱい。
夜はコースのみだそうです。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました