暗闇で感じる自由

映画館日記

暗闇で感じる自由

昨日は休みだったので、久しぶりに映画を観に行ってきました。
コロナ前はよく行ってたのですが、気になる新作の公開が延期の延期を重ね、ほとんど新作がありませんでした。

僕はほぼ洋画しか観ないのですが、洋画は全て(?)延期したので映画館から遠のきました。
楽しみにしていた007やトップガンは、1年ぐらい延期してるのではないでしょうか…

映画館にはずいぶん前からパネルが飾ってあり、007に関しては予告編も流れなくなりました。
上映前の予告編には新しい作品もあったので、ようやく新作が色々観れるようになると嬉しくなりました。

映画館は電話に出れませんし、ちょっとした光でも目立つので通知を確認するのも気が引けます。
映画を観ていた」という理由で、返事が遅れることが正当化されます。笑
急ぎならしつこく連絡してくると思いますから、返事が遅れることは大したことではないと勝手に判断します。

映画の世界に入り込むことで通知に縛られることもなく、逆に開放された気分になれます。
現実をちょっと忘れることでリフレッシュできるので、僕にとって自由を感じれるこの2時間はとても貴重です。

ちなみに今回予告編で気になった作品があったので、また観たい作品が増えました。
同タイトルなので昔のリメイクでしょうか?

デューン (字幕版)

メッセージやブレードランナー2049で話題になった、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の作品です。
また映画館に行ける機会ができて嬉しくなりました。

ポジティブ日記

その日あったよかったことを3つ書く
  • 久しぶりに映画館で観れた。
  • 破れて見ないふりしてましたが、やっと新しいベッドカバーを買った。
  • 久しぶりに友人のお店に行く機会ができた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました