まだ余裕があります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今月も半分を過ぎましたが、まだ体重はプラスです。

今まで通りのことをしててもダメなので、今日は初めてのやつに挑戦しました。

ストレッチの後、続けてこれに挑戦しました。

SWORKIT 強

強>下半身です。

5分しかしませんでした。

というか、5分しか持ちません。

大きい筋肉を鍛えると、その分消費カロリーも多いです。

下半身を鍛えるメリットは

下半身の筋肉は血液を心臓に戻すポンプの役目もしているので、血流が良くなります。

血流が良くなれば回復も早まりますし、栄養もそれだけ早く全身に届きます。

確かこういうことだったと思うので、下半身運動はダイエットに欠かせませんね。

ということで、下半身運動を選びました。

sworkit

時間があまりなかったのですが、天気がいいのは今日ぐらいみたいなので走りに行こうか迷いました。

30分も1時間も走れるわけがありません。

頭での中では迷いながら、心拍数が上がっているうちに着替えてさっさと行ってきました。

8日ぶりのジョギングでした。

今日はヒザがちょっと痛くなりそうでしたが、体はそこそこ調子が良いです。

2周いけそうな感じでしたが、久しぶりだったのでこれぐらいにしておきました。

心拍数が高めだったので、もっとペースを落とした方が良かったです。

これ以上遅く走るのが難しいのですが、「もっといけそう」だと思えたのは運動をし始めた時に比べたら成長したなと感じました。

続けられていることに自分を褒めてあげたいと思います。