太宰府天満宮 心守 – 心穏やかな日々を願う方に –

日記

太宰府天満宮 心守 – 心穏やかな日々を願う方に –

福岡ネタ2つ目です。
タイトルに旅行と書いてますが、一応仕事で行ったので!
一つ目の記事はこちら。

最初に行った太宰府天満宮で買ったお守りが出てきました。
買ったのは「心守」という白いお守りです。

お守りが置かれてるところに書かれてることというのが、ふとした時に思い出してることでした。勝手に運命的なものを感じてしまったのです。

心守


心穏やかな日々を願う方に
天神さまのご加護により、ご自身、家族友人、身の回りの大切な方々の心の平穏を願う御守です。皆さまの日々が清々しく心豊かに満たされ無事に過ごせますよう身につけておもちください。

特に僕自身が心豊かな人になりたいといつも思っています

日々の出来事にいちいち感情的にならず、心の平穏を保っていたいじゃないですか?
毎日良いことも悪いこともありますが、

生きてるからそんなこともある

そう思ってポジティブに捉えていたいです。

皆さまの日々が清々しく心豊かに満たされ無事に過ごせますよう

このお守りを見た瞬間、僕自身がそんな人間でありたいと思い、福岡の旅がようやく終わった気がしました。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングと体幹運動をした。
  • 荷物がやっと片付いた。
  • 最後に出てきたお守りを見て今回の旅がようやく終わった感じがした。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました