金額に見合った手間かどうか

日記

昨日のこと

最近メルカリに出品することが多くなりました。

昨日起きたらDVDが売れてたのでホッとしました。

最近はAmazon primeビデオなどのサブスクを利用することが多くなったのでちょっと苦戦しました。

DVDより安いですからね。

ブルーレイが多くなってきたので、DVDが必要なくなってきた影響もあるかもしれません。

自粛で出かける機会が減った分売れやすいと思ったのですが、値段を下げたから売れたような感覚でした。

古い本も出品しようと思ったのですが、売れてる値段をみると僕が出品しようとしている本は売れてもとても安そうです。

送料と手数料、梱包資材のことを考えると手元に残る金額が微々たるもので、手間が金額は見合ってないので躊躇しています。

まとめ売りという手もありますが、今は考えてません。

思い入れがある本でも、読まない本を置いておくのもなぁ…って感じです。

本が読みたいならブックトレードを調べるのですが、それが目的ではないので本を出品するのは昨日の出品で一旦やめておこうと思います。

他に売れるものを探します。

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

桜
週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

歩いている途中にちょっとずつ出てきた筋肉痛。

前日のいつもより負荷の軽いトレーニングで、筋肉痛になると思ってませんでした。

ひどくはないのですが、筋肉痛があるとやった感があって良いですね。

散った桜の上を筋肉痛を感じながら2回ウォーキングしましたが、2回目は寒かったのですぐやめました。

週累計(目標:週2時間) 0:46:16

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 45点

45点

朝を食べなかったので不足だらけになりました。

突き抜けるビタミン、夜の食事が原因のようです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

体重は変わらず。

体脂肪率は減ったわけでは無く、元に戻っただけです。

ここからがなかなか落ちません。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

二度寝はありません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

長くは寝れましたが、深く眠れてません。

運動が足りてないのでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングに行けた。
  • 筋肉痛になって達成感を感じた。
  • メルカリの売り上げが反映された。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました