いつの間にかポジティブに

ポジティブ日記

いつの間にかポジティブに

今週に入ってから、ちょっと考え方が変わってきたのを実感しています。
天邪鬼な僕ですが、いつの間にか言われたことを素直に受け入れていることに気がつきました。
「受け入れてる」というより、ネガティブに捉えそうになってるのを、無意識にポジティブに変換して受け取っているって感じです。

考え方を変えるほどの衝撃的なことといえば、この日ぐらいしか思い当たりません。

この日は今までとは考え方も行動も、意識的に変えた日でした。
喜んでもらえたのが刺激になり、頭の回路が変わったのでしょうか。

いつもなら「そんなことを言われても!」と思うようなことが、「そうだよな〜」と素直に受け入れてる自分に、いつもと違う何かを感じました。

今まで通りだとモヤモヤしてましたが、ポジティブで素直に受け入れる体験をしてからは、モヤモヤがなくなり気持ちも前向きに変わりました。
とても気分が良いですね!

なんなんでしょうこの変化。
こういう変化は若いうちにしておきたかった!と今更思います。
自然に心の底からポジティブに受け入れるだけで、気分がこんなに違うとは…。
無理矢理ポジティブに捉えるようにしてることがよくありましたが、やっと素直に人の話を聞けるようになってきたようです。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • ポジティブに捉えてる自分に気づいた。
  • 胃が痛かったけど少しだけウォーキングできた。
  • 気に入った曲があった

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました