いい評価をもらえるなら

木漏れ日 日記

昨日のこと

昨日の記事で書いた「金額に見合ってるか」ということを、ウォーキング中に何となく思い返しました。

金額に見合った手間かどうか

評価は今のところ100%「良い」をいただきとてもありがたいです。

評価のコメントで多いのが、発送が早いことと商品が綺麗ということでした。

商品がキレイなのは、普段から汚さないようにキレイに大事に扱っているからでしょう。

売ること前提で扱ってるわけで無く、性格ですね。

自分の部屋に汚いものがあるより、好きなモノがキレイな状態である方が、視界に入ったときに幸せを感じます。

「未使用に近い」という新品の次に良い状態で設定できているので、値引き交渉を納得していただいた上でお断りできたこともありました。

ものを大切に扱ってきたことが喜んでもらえることにつながり嬉しいです。

最近は売るものが無くなってきたので本を出品しています。

昨日の記事では割りに合わないから本の出品はやめると書きましたが、金額的に安くても良い評価がもらえるなら、ある程度は良いかなという考えになってきました。

何回も出品してるのでそこそこ数も増えて、評価自体が信頼できるものになってきました。

良い評価は多ければ多いほど良いです。

売れて終わりでは無く評価は残っていくものなので、良い状態なら出品して信頼度をどんどん上げて行こうと思います。

かと言ってなんでも安売りをすれば良いと思ってるわけではありません。

本は結構場所をとります。

古本買取より良い値段になると思うので少しでもお金をもらえて断捨離を進めることができ、マイナスにならなければ出品しても良いという考えです。

というわけで昨日も2冊出品しました。

2冊目は出品数の半分も売れてないので売れる気がしません。

いい評価は欲しいですが、やっぱりできるだけ高く売れて欲しいです笑

最近メルカリの話になってきてますが、まだ続く予定です笑

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

ちょっと体が重く感じたのでやめようと思いましたが、行くだけ行って調子が出なかったならすぐやめるつもりでいつもの場所に行きました。

学校は休みなので、遊んでいる子供たちは普段より多いです。

本県でも緊急事態宣言が出されましたが、そんなことを感じさせません。

不急不要の外出は自粛だけど運動はしたほうがいいです。

ウォーキング・ジョギング用のシューズはあったほうがいいですが絶対ではないですし、一番敷居の低い運動です。

筋トレだと辛いですし、正しいフォームジャないと変な筋肉のつき方をしたり、ケガをすることを知らないまま自己流でやるのは危険です。

なのでウォーキングはオススメです。

歩き出すと少しやる気になり、歩いてるうちに体が重く感じることなんて忘れました。

今回は途中から森の中に入っていく道を進みました。

日向はちょっと暑さを感じたので、木漏れ日がちょうどいい感じでした。

木漏れ日

こんな感じです。

とても快適なのでちょっと遠回りをし、2周目はいつものコースにしました。

途中で止めるつもりでしたが、メルカリのことを考えてたら普通に1周してしまいました。

30分を超えて満足できるウォーキングでした。

週末は天気が悪い予報なので、今日と明日で目標達成したいです。

週累計(目標:週2時間) 1:20:45

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 89点

89点

カロリーは少し足りなくても、タンパク質・脂質・糖質のバランスはなんとか適正範囲に入り高得点になりました。

たくさん野菜を食べたつもりでしたが、食物繊維がもう少し足りませんでしたね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

体重が増えて焦りましたが、体脂肪率が落ちてホッとしています。

いや、ホッとしてたらダメですね。

目標に全然近づけません。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

僕にしたら早起きと言える時間に目が覚めたのですが、ゴロゴロしてたらそのまま寝てしまいました。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

長く寝れたおかげで二度寝のダルさはありません。

昨日はもっと早く寝ようと思ったのに、いつもより起きるのが遅くなってしまいました。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングが快適だった。
  • お気に入りの曲が増えた。
  • 朝食のバランスが最高だった。
  • メルカリで売れた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました