動画作成のお手伝いに名乗り出ました

日記

昨日のこと

ジムが休業することになったので、会費の払い戻し分を取りに行きました。

ちょっと話して帰ったのですが、休業中にトレーニングできるように会員さん向けの動画を作ってるとのことでした。

アスリートがトレーニング動画をアップしてたり、ミュージシャンは過去のMVを無料で全編見れるようにしたり、ツイッターでリクエストを募集してライブ配信で弾き語りをしています。

ジムのトレーナーもまさかやるとは思ってませんでした。

すでに何本かアップされてるのですが、初めての動画作成はなかなか苦戦してるようなので、僕ができることならお手伝いをすると伝えました。

身近なところでも新しいことにチャレンジしてるのを見ると応援したくなりますよね。

簡単なことしかできませんが、初めてやる人よりはわかってることが多いはず。

と思って待ってたら、なかなか良い感じで出来たようなので、僕の出る幕はありませんでした。

ソフトがあればそれなりのものができてしまうので、僕もチャレンジして身につけて強みにするしかありません。

動画の時代が来るといろんな人が言ってましたが、正に今がそうだなと感じました。

運動の記録

家トレーニング

種目ダンベル(片手)set×rep
スプリットスクワット17.5kg3×8
ルーマニアンデッドリフト17.5kg3×10
フロアプレス17.5kg4×10
ベントオーバーロウ17.5kg3×8

過去のプログラムを見直したら、スプリットスクワットは、ジムより5kgも重かったことに気づきました。

今回ジムでやってたとしたらこの重さになってたかもしれません。

フロアプレスは物足りなかったので追加しました。

3set目は15回、4set目は17回、もうちょっといけたのですが、ギリギリまでやるとダンベルを落としそうなので余裕を残してやめました。

苦手な引っ張り系のベントオーバロウは、軽めにしてもあまり余裕はありませんでした。

最後の数回はちょっと辛くても振り絞りました。

これが効いてくれると信じています。

思った通り家だとジムほど集中できないのが今後の課題ですね。

ジムよりやることが少ないのに時間がかかったのは、休憩が長くなったからです。

全体的に思ったのは、薄いクッションの上でもフローリングの上でも安定しなかったので、とてもやりにくかったです。

シューズを履いてないからということもあるでしょう。

薄いヨガマットでもあった方が良いですね。

Apple Watch アクティビティ 筋トレ

前回のトレーニングはこちら

プログラム更新日の今回はマスク着用でトレーニング
トレーナーからの連絡があり、とうとうジムでコロナウイルス感染拡大防止対策を徹底するとのことでした。今までやってなかったわけではないのですが、さらに強化するという意味です。入退室時のアルコール消毒液などでの手洗い、利用者による器具などの...

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 82点

82点

不足もありますが、そこそこ良かったのではないでしょうか。

下2つが大きく過剰になってしまったのは気になりますね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

運動したおかげかちょっと落ちました。

体重が増えないように気を付けるしかありません。

睡眠時間(目標7時間)

7時間半

運動したおかげか、眠気はいきなり深くなりました。

早い時間に目が覚めてしまったので、二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

二度寝後は寝過ぎた感があったので時間をみると、いつもより起きる時間が遅くなってしまいました。

運動するとしっかり眠れるのはいつも感じています。

昨日あった良かったこと

  • 会費の返金をしてもらえた。
  • 家トレーニングで達成感があった。
  • メルカリで売れた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました