プログラム更新日の今回はマスク着用でトレーニング

マスクとバーベルトレーニング記録

トレーナーからの連絡があり、とうとうジムでコロナウイルス感染拡大防止対策を徹底するとのことでした。

今までやってなかったわけではないのですが、さらに強化するという意味です。

入退室時のアルコール消毒液などでの手洗い、利用者による器具などの除菌などです。

元々少人数でバーベルのラック間は十分に間隔があるので、ソーシャルディスタンスは自然と確保できてるはず。

人口10万人あたりの感染者が最多となる我が県ですが、緊急事態宣言の対象にはなってないようです。

時間の問題でしょうけどね。

やれるだけ感染拡大対策はやって、マスクをつけてのトレーニングでした。

スポンサーリンク

ジム

トレーニングプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット70kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト60kg3×8
3バーベルベンチプレス47.5kg3×8
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×10
5Aプランクウォークボディウエイト2×10
5Bツイスティング・ニートゥエルボーボディウエイト2×10

今回はプログラム更新の日でした。

全体的に重量は落ちたのですが、回数は増えました。

ヒーヒー言ってた重さが今ではちょっと軽く感じてましたが、回数が増えた分キツいのです。

以前こなせなかったこの重さでのベンチプレスは、今回初めてギリギリ回数をこなせました。

成長を実感できて嬉しいです。

新しい種目のプランクウォーク。

インスタなどで見たことはあり地味でキツそうだと思ってたのですが、やってみると想像より楽にこなせました。

https://www.lifehacker.jp/2019/12/203730-this-30-day-ab-challenge-will-blast-belly-fat-and-build-a-rock-solid-core-in-4-weeks_mylohas.html

体はブレてしまい完璧なフォームではありませんでしたが、まだ余裕はありました。

今回はトレーニングもそうですが、苦手なマスクの匂いが特にキツかったです。

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
本と映画の感想、思ったことなど、なんでも投稿します。

\フォローする/

コメント

タイトルとURLをコピーしました