プログラム更新日の今回はマスク着用でトレーニング

マスクとバーベル トレーニング記録

トレーナーからの連絡があり、とうとうジムでコロナウイルス感染拡大防止対策を徹底するとのことでした。

今までやってなかったわけではないのですが、さらに強化するという意味です。

入退室時のアルコール消毒液などでの手洗い、利用者による器具などの除菌などです。

元々少人数でバーベルのラック間は十分に間隔があるので、ソーシャルディスタンスは自然と確保できてるはず。

人口10万人あたりの感染者が最多となる我が県ですが、緊急事態宣言の対象にはなってないようです。

時間の問題でしょうけどね。

やれるだけ感染拡大対策はやって、マスクをつけてのトレーニングでした。

ジム

トレーニングプログラム

  種目 負荷 セット×レップ
1 バックスクワット 70kg 3×8
2 ルーマニアンデッドリフト 60kg 3×8
3 バーベルベンチプレス 47.5kg 3×8
4 TRXインバーテッドロウ ボディウエイト 3×10
5A プランクウォーク ボディウエイト 2×10
5B ツイスティング・ニートゥエルボー ボディウエイト 2×10

今回はプログラム更新の日でした。

全体的に重量は落ちたのですが、回数は増えました。

ヒーヒー言ってた重さが今ではちょっと軽く感じてましたが、回数が増えた分キツいのです。

以前こなせなかったこの重さでのベンチプレスは、今回初めてギリギリ回数をこなせました。

成長を実感できて嬉しいです。

新しい種目のプランクウォーク。

インスタなどで見たことはあり地味でキツそうだと思ってたのですが、やってみると想像より楽にこなせました。

https://www.lifehacker.jp/2019/12/203730-this-30-day-ab-challenge-will-blast-belly-fat-and-build-a-rock-solid-core-in-4-weeks_mylohas.html

体はブレてしまい完璧なフォームではありませんでしたが、まだ余裕はありました。

今回はトレーニングもそうですが、苦手なマスクの匂いが特にキツかったです。

この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました