次亜塩素酸水がコロナウイルス対策になるかもしれない

コロナウイルス対策日記

昨日のこと

相変わらずコロナウイルス関連のニュースが耳に入ってきますね。

マスクが無い。

トイレットペーパーが無い。

除菌系の商品が無い。

なので漂白剤を薄めて使う。

免疫を高めるために、納豆やヨーグルトがいい。

そして数日前に聞いたのが、次亜塩素酸水がいいということでした。

こういうものです。

ノロウイルスが流行った時に話題になったそうですが、僕の記憶にはないです。

コロナの場合はどうかわかりませんが、アルコールで除去できないウイルスでも効くとかなんとか。

次亜塩素酸水はネットで買うことができますが、生成する機械もあるようです。

水とほんの少しの食塩を入れてボタンを押して待つだけ、という簡単操作に出来上がるそうです。

時間をおくと普通の水に戻ってしまうので、家で新鮮な次亜塩素酸水が作れると安心ですね。

いつまで続くかわからないコロナウイルス騒動ですが、除菌系が手元にない方は次亜塩素酸水を試してみてはいかがでしょうか?

次亜塩素酸ナトリウムとは全く別物らしいのでご注意を。

というか、こういった対策ってみなさんどれだけしてますか?

マスクしてトイレットペーパーでしっかり拭いて、手洗いうがいをしてどこかに行くたびに除菌して、納豆とヨーグルトを食べる。

これ全部毎日してる人はいないと思うんです。

トイレットペーパーを買い溜めして(デマ)終わってそうで、これらの対策をキッチリやってる人っていないのではないでしょうか。

スプレーやウエットティッシュを持ってるだけで安心しないで、適切に使って予防したいですね。

パナソニック 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ ~8畳 F-MC1000V-W
パナソニック(Panasonic)

何回もリンクを貼ってますが、改めて確認しておきたいこと。

マスク

超快適マスク在庫あっても購入制限 コロナウイルス対策

内側から対策

僕はこれが一番の対策だと思います。

マスク以外の〇〇でコロナウイルス対策と半分あげた

運動の記録

前日のトレーニングで激しい筋肉痛なので体を休めました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 53点

53点

3食ともそこそこしっかり食べたつもりですが、不足が多くなってしまいました。

トレーニング後の回復までにしっかり取りたいタンパク質も不足です。

なかなか思ったようなバランスで食べれずにいます。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

この1週間は体重と同じように体脂肪率が落ちています。

うまくいきすぎて怖いので、一回ちょっとだけ戻って欲しいくらいです笑

睡眠時間(目標7時間)

6時間

二度寝は多分してないと思います。

起きた時の気分(-5~+5)

0

目が覚めてすぐに眠気が覚めてきました。

今日も全身筋肉痛で、頑張ったのを思い出しながら起きました。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛になって頑張ったことを思い出した。
  • 先日買った雑誌が面白かった。
  • 雨でちょっと花粉症がマシになったかもしれない。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました