ZOZOMATを使ってみた

ZOZOMAT日記

昨日のこと

やっと届きました。

ZOZOMAT

足のサイズを立体的に測ってくれて、ZOZOTOWNで足にあった靴を提案してくれる仕組みです。

先日ウォーキング・ジョギング用にシューズを買ったばかりですが、10000人に靴が当たるということで測ってみました。

ZOZOMAT

こんな図柄が印刷された大きい紙です。

真ん中の緑のところに片足を置いて、スマホのZOZOTOWNのアプリで測定します。

言われた通り片足ずつ測り終えると測定結果が表示されます。

ZOZOMAT

結果を元にオススメの度合いを%で教えてくれて、その中から希望の靴を選んで応募完了しました。

靴って実際に履いてみないとわからないので、実物を見なくてもネットで安心して買えるのはとても便利ですね。

店に行ってたくさん並んでる中から選ぶという楽しみがなくなってしまいそうですが、これも時代かもしれませんね。

当たりますように!

https://zozo.jp/zozomat/

運動の記録

ジムのプログラム更新日でした。

目標だった自体重超えのスクワットを達成しました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 72点

72点

お昼が軽かったので不足気味になりましたが、プロテインのおかげで適正範囲に入ったものがたくさんありました。

できることなら食事で取るのが良いと言われていますが、なかなか難しいですね。

肉を食べたのにプロテインがなかったらタンパク質は適正に入りませんでした。

脂質も同時に増えるのでバランスが難しいです。

そしてもう一つなかなか適正量が取れない食物繊維は、昨日も不足してしまいました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は少し戻ってしまいましたが、最近の感じだとまた落ちていくでしょう。

トレーニングのおかげなのか、体脂肪率は大きく落ちました。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

もっと早く寝たかったのですが、映画を観てたら遅くなってしまいました。

二度寝はありません。

起きた時の気分(-5~+5)

0

グラフに現れてるように、深く眠れたのを感じています。

運動したおかげだと思います。

眠気は多少残っていますが、深い眠りから一気に目が覚めたからだと思います。

グラフは理想的な形ではなかったですが、中途覚醒が少なくて良かったです。

昨日あった良かったこと

  • 気になってた映画が見れた。
  • 今回もジムのトレーニングで達成感を味わった。
  • 先日注文した雑誌が届いて嬉しかった。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました