メルカリで初ブロックした

メルカリ 日記

昨日のこと

自粛ムードが強まってから、断捨離ついでにメルカリで色々出品しています。

ゴミになるより少しでもお金になればありがたいですからね。

昨日は出品してたもの2つを取り下げ、まとめ売りで再出品しました。

売れても安い金額だと思うので送料が一つ一つにかかるのはもったいないです。

送料が変わらないならまとめて売った方が良いです。

送料が浮いた分はお安くできますし。

一昨日は本3冊を出品して、1冊はすぐに満足できる値段で売れたので発送しました。

購入希望者2人のどちらが買うかやりとりしたのですが、買った人は最初に交渉してくれたとはいえ、もう一人の方に譲ってもらえたことをわかってないのか、感謝などなく自分が買えたことに満足しているようでした。

詳しくは書きませんが、自分勝手で残念な人だなと感じてしまいました。

特に迷惑ではありませんが、こんな人とは距離を起きたいですね。

何回も出品してるとそんな人に出くわします。

僕の勘違いだったらごめんなさい。

自分がそんな相手に気分を与えないように、気持ちよくやりとりできるようにしたいです。

これを書いてて思い出したのですが、売れたものの中で「もうちょっと安くして」と一人に何回も言われたことがあります。

何回といっても2回なのですが、いくらなら買うのかも言ってきませんでした。

こちらとしては

「なんで値下げしないといけないの?」

って感じだったので、こう答えました。

アカウント作られて間もないようで、評価少なすぎるので値下げ判断できかねます。
申し訳ございませんが、先ほどの金額でご理解いただきたいと思います。

プロフィールの写真も何も無く、評価も1つだけ。

こんな人に値下げできません。

この返事に対して買うか買わないかの返事もありません。

買ってもらってもやりとりが気持ち良くなさそうだったので、違う人が買ってくれて良かったです。

この商品が売れた後でブロック機能があることを思い出したので、初めてブロックさせてもらいました。

ブロックすると相手は見ることしかできなくなるので、今後関わりたくない相手はどんどんブロックしていきます。

顔が見えない相手だからこそプロフィールは大事だなと思い、自分のプロフィールにやりとりしたくない相手のことを追加で書きました。

全員が見ないとは思ってますが、書いておいた方が無難です。

あと今回だけではなかったのですが、コメントはすぐに返さない方良かったです。

後から見てくれた人がそのままの値段で買ってくれたこともありましたからね。

ということで、現在17つ販売中なのですが、なかなか売れないので買ってください笑

売れる値段で出せって話ですね。

と思ったら一つ売れた。

ブロックを覚えたし、売れたし、ありがとうございます。

運動の記録

いつかは…と思っていましたが、とうとうこの時が来ました。

ジム休業。

移転先の工事中もしているので、ある意味この時期の休業で良かったのかもしれません。

コロナウイルスの影響がなければ5月には新しいジムが使えるそうなので、それを楽しみに自主トレを頑張ります。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 62点

62点

2食でしたが、脂質、飽和脂肪酸、塩分という太る原因になるものが突き抜けました。

ちょっと肉が多くなるとすぐこうなります。

ジムにも行けないのでヤバイですね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重 体脂肪率

ちょっと増えてきましたね。

今日は雨、ジムは休業。

選択肢は家トレしかありません。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

ヒーター前でyoutubeを見ながら寝そうになりましたが(ちょっと寝たかも)、寒さをガマンしてベッドに移動しました。

二度寝はありません。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

いつもより早く目が覚めたのですが、ベッドでゴロゴロしてしまいました。

ちょっとでも早く起きれたのは良かったです。

昨日あった良かったこと

  • メルカリで売れた。
  • 今日も出品できた。
  • 読書が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました