自分のことを知った

日記

昨日のこと

モヤモヤしたことを吐き出しただけなので、僕しかわからない記事を書きました。笑

こういうことって信用につながります。

自分のことわかってなかったかも。

コロナウイルスに気付かされました。

相手に伝わらなかったのは自分のせいだった
新コロナウイルスの影響で、世の中が変わってきているのをリアルに感じてきました。 自粛ムードで焦りなのか思考がネガティブになってきたのか分かりませんが、ちょっと本性が見えてきたように感じたことがあったので、自分の思っていることを整理するつもり...

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

昨日も天気が良かったのと、週末なのでいつもの場所は人が多かったです。

歩きながら連絡と考え事をし、podcastを聞きながらお馴染みのコースを歩いてきました。

見た目は完全にスマホ歩き。

podcastの内容は全く頭に入ってませんが、これが無いと退屈です。

天気が良く快適なウォーキングは、全く時間を感じませんでした。

全く疲れもないので後で走りに行こうかとも思ったのですが、この記事を書いてたら時間がなくなってしまいました。

久しぶりに週の目標をクリアして、ちょっと達成感を感じました。

今朝連絡があり、とうとうジムが休業することになりました。

コロナウイルス対策ということもありますが、移転して来月再開予定とのことです。

体を動かす場が減ったので、再開までは家トレするしかないですね。

週累計(目標:週2時間) 2:19:24クリア!

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 57点

57点

2食だったのでタンパク質やカロリーなど、チキンカツである程度カバーしました。

脂質や飽和脂肪酸は過剰になってしまうのは覚悟してました。

バランス大事です。

体重・体脂肪率

両方増えてしまいましたが、体重はこの中をウロウロしてるだけですね。

体脂肪率は増えてしまったのは、たまにあることです。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

一度早朝に目が覚めて、時間だけ見てそのまま寝ました。

起きた時の気分(-5~+5)

0

すぐ寝たので二度寝のダルさはありません。

最近にしては肌寒いですが、寝起きはそれがちょっと清々しいです。

昨日あった良かったこと

  • 初めてマインドマップを使ってみて、ちょっとだけ使い方がわかった。
  • ウォーキングが快適だった。
  • 天気が良くて過ごしやすかった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました