STRAVA起動し忘れ シューズ交換時期迫る

日記

目が覚めてからなかなか起き上がれず、少しだけ開けてあるカーテンの隙間から外の様子を見ながらゴロゴロしてしまいました。

1kgも戻りました。

最近の体重と見比べると、筋肉量が増えると体重が増えています。

体脂肪率が増えても、筋肉量が減ると体重が減っています。

脂肪の方が軽いというのはわかっていますが、燃焼されてないのでは?

燃焼するほど運動できてるとは言えません。

 

今日もいつもの場所に行くと、雨上がりでうっすら霧が出ていました。

いつも通りスタートは体が重めで、今日はヒザの調子もあまり良くありませんでした。

何か忘れているような気がしましたが、とりあえず走り出しました。

1km手前ぐらいでようやく気づきました。

STRAVAを起動させていないことに。

記録を取ることがやる気にも繋がっていましたし、いつもよりほんの少しペースをあげてみようと思っていたのでこれでは意味がありません。

もう1周すればいいと思いましたが、ヒザのこともありましたし、さらにペースをあげて今日は終了しました。

スプレッドシート にもジョギングの記録をまとめています。

シューズが500kmほどで買い替えどきらしいのでその計算のためです。

昨日までで496kmをウォーキング・ジョギングしました。

今日で1kmなので実際はあと3kmです。

履けなくなるわけではないのでまだしばらく今のシューズを使います。

次もナイキを中心に探しておこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました