習慣化させるにはできるだけ敷居を下げて毎日やる

日記

今日は晴れてとても気持ちがいいので、ベランダでこれを書いています。

昨日はSTRAVAを起動し忘れてしまい、やる気がなくなり帰りました。

ですが、これだけ毎日のように走っていると、やっぱり記録を残さないと気持ち悪くなってきました。笑

 

これがちょっとでも毎日続ける効果ですね。

習慣化するなら毎日続けないといけません。

先日読んだ本にも書いてありました。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

前から思っていたことですが、改めて実感しました。

立花さんが言われる

質より量より更新頻度

ジョギングも同じで

できるだけ敷居を下げて毎日やる

のは間違いないです。

 

夕方いつもの場所に行きました。

この日2回目です。

いつもよりペースを少しあげてみました。

今までの中でも一番早いペースでした。

先日は2周目途中でやめましたが、今回は2周走れました。

心拍数を見るといつもの遅いペースより低めでした。

早く走る方が高くなると思っていましたが、心拍数を落とすならもっと早い方がいいのでしょうか。そんなはずはありませんね。

たまたま調子が良かっただけだと思います。

 

 

落ちてて良かったです。

筋肉量が増えて体脂肪率が落ちていました。

多少は燃焼したみたいですね。

今日は足の筋肉痛のような、痺れのような感覚がありまあす。

久しぶりのこの感じは頑張った証でしょうか。

ヒザもずっとスッキリしません。

なので、今日はストレッチとプランクだけにして、足は休めておこうと思います。

コメント

  1. 鹿児島 ダイエットジム3店!短期間で痩せたいあなたにおすすめのプライベートジム | プライベートジム比較 e-ボディメイク.comほか | ダイエットニュース より:

    […] 習慣化させるにはできるだけ敷居を下げて毎日やる | My Journal 392 […]

タイトルとURLをコピーしました