お酒を控えて食事で適正カロリーを目指しましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あすけん

いつも手入力のあすけんの食事記録。

有料会員だと写真を撮るだけで記録できる機能が使えます。

せっかくなので、たまにはやってみようと思い写真を取りました。

結構すごい機能だと思います。

納豆なんて付属のタレの袋まで認識してます。

盛り付けにもよるのでしょうが、かうまく認識できないものもあるようですね。

自分が食べる分は盛り付けなんて考えませんから。

サラダなどはただこぼれないように乗せてるだけなので、認識しなくてもしょうがないですね。

朝の食事はMyメニューで一括登録できるようにしてるので、状況に応じて使い分けたいですね。

運動の記録

ジョギング

昨日はムシャクシャしてたので、そんな気分を発散させるためのジョギングでした。

時間をかけたかったのですが、また思ったよりペースが上がってしまいました。

1kmしか走ってないので完全にというわけにはいきませんが、ちょっとスッキリして気持ちい汗をかきました。

気分転換にジョギングは絶対にオススメしたいです。

昨日のあすけん健康度

夜の食事はタンパク質が少し足りなかったので、寝る時間と夕食の間にプロテインを飲んでみました。

そしていつも記録しないアルコール。

今日は正直に入力してみました。

ワインも記録すると摂取カロリーは目標値に届きました。

タンパク質もギリギリ適正範囲になり、ビタミンB2とB6も摂取できました。

ワインがなかったとしても健康度は68点で変わりませんでした。

お酒を控えて食事で適正カロリーを目指しましょう」と言われてしまいました。

わかってはいるのですが…

体重

体重は増えてしまいましたが、体脂肪率は反比例して落ちました。

筋肉がついたと思いたいのですが、実際はどうなのでしょうか。

このまま体脂肪率は落ちてほしいですね。

睡眠時間(目標7時間)

またアプリの記録し忘れです。

ここはこのままだとほとんど書ける気がしません笑

起きた時の気分(-1~+5)

-1

7時に一度起きたのですが二度寝してしまいました。

二度寝せずに起きてしまえばスッキリしていたかもしれませんが、二度寝のせいで中途半端に寝たような感じがしました。

これを書いている今は完全に目覚めましたが、朝の時間を無駄にしたような気分です。

腹回りを毎日測っています。

いつも決まったタイミングで体重を計っているので、その時が一番いいと思うのですが結構計り忘れてます。

朝食の後、このブログを書く直前に思い出して計っています。

食べる量ですぐ変わってしまうので、データは意味がないかもしれません。

ですが、まずは計るクセはつけたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする