あっちのひまわり畑が見頃でした

日記

家の近くのヒマワリ畑はピークを過ぎたようで、頭が垂れてきてもう太陽の方を向きません。

暑さにやられたようにも見えます。

昨日のこと

その代わりというか、同じ通りを少し進んだところにあるヒマワリ畑は元気に咲いていて、見物に来た人がたくさんいました。

ここは今がピークだと思います。

暑さは和らいできましたがとても天気が良く、空の青とひまわりの黄色の組み合わせが夏らしいなと思いながら通り過ぎました。

その前にウォーキングに行ってきましたよ。

運動の記録

ウォーキング

いつもの場所です。

前半は日陰が多くて涼しくて快適でした。

調子に乗って2周しようかと思ったのですが、日向が多い後半になるとだんだんその気が無くなってきました。

1周目終わる頃には2周目はやめて帰る気満々になりました。

暑い時は無理をしたらダメです。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

39点

お昼を食べなかったので間食にパンを食べました。

グラフの赤い部分です。

夜は結構食べたつもりですが、それでも不足だらけでした。

朝を早めに食べないと、お昼をちゃんと食べれません。

わかっていても前日の仕事が遅くなると起きる時間も遅くなるので、なかなか思うようにいきません。

体重

あすけん 体重

体重が落ちてきたと思ってましたが、体脂肪率がまた暴走しました。

お盆の期間は燃焼させるほど運動してなかったので、増えるのはしょうがないと思ってしまいました。

睡眠時間(目標7時間)

6時間ぐらい

最近の睡眠時間が目標の7時間に近づいてきました。

二度寝しない日があることに気づきました。

起きた時の気分(-5~+5)

-1

二度寝のダルさはありません。

少しは眠気が無くなってきたとは思いますが、体の感じはやっぱり寝不足気味です。

睡眠時間もですが、睡眠の質も同時に高めたいところです。

昨日あった良かったこと

  • 暑かったけど歩きに行けた。
  • ひまわり畑の光景に癒された。
  • 動画編集が進んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました