ワークマン(プラスじゃない方)に行ってみた

ワークマン 日記

昨日のこと

ジョギング・ウォーキング中に同級生の友人に会い、運動の時に着るのにタイツは「シマムラ」で買って、ウインドブレーカーなどはワークマンのものが安くて良いとお勧めされました。

走り終わりシャワーと食事を済ませて行ってきました。

物は良いし安かったのでこれを買おうかと思ったのですが、似たような物を持ってるのを思い出したのでやめました。

結局何も買わずに帰りました。

買い物に行くとこのパターンが多いですが、衝動買いをしなくて良かったなと思いました。


夢、目標、やりたいこと、手に入れたいものなど、ここに書いたことは叶うと思って具体的に書く。
達成したかどうか、第三者が判断できるものにする。
こちらを実践中なので進捗報告します。

昨日に引き続き、行きたいところを一つ追加しただけでした。

追加した数は少なくても、確実に100個に近づいています。

87/100

運動の記録

ジョギング・ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

いつもの場所に走りに行きましたが、足の疲れが残ってたので1周でやめて2周目はウォーキングにしました。

歩き始めてすぐに後ろから足音が聞こえたと思ったら同級生の友人でした。

話しながら歩いてたのですが、寒くなってきたので走ろうということになりました。

友人のペースは僕より早いのですが、追いつけない速さではありません。

結局歩きと走りを少しずつ繰り返して終わりました。

終わってみたら1時間近く経ってたので、話しながらだと時間が過ぎるのが早いですね。

たくさん歩けて良かったのですが二人のペースが違うので、普段は一人で走って自分のペースを見つける方が良いかもしれません。

↓二人で歩いたり走ったりした記録。

ランニングモードで記録したので、歩いてるところはちゃんと記録できてません。

週累計 1:50:38

昨日は随分時間を稼げました。

目標達成できないと思ってたのですが、いけそうですね。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 69点

69点

朝がヨーグルトだけだったのでカロリーは足りませんでしたが、タンパク質とビタミンがいつもより多く取れたのは良かったと思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重はちょっとだけ増えましたが、変化は無いと思って良いでしょう。

たくさん歩いたり走ったりしたつもりですが、効果が出るのは今日じゃないと思っておきます。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

寝るのが遅くなったので起きるのも遅くなり、やっとこれだけ寝れました。

途中で目が覚め時間だけ見て、目が覚めるまでにもう一度寝ました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝のダルさと眠気が残ります。

昨日走ったせいで足の疲れが残ったままですが、頑張った証だと思えば嫌じゃないです。

昨日あった良かったこと

  • たくさん運動できた。
  • 初めてワークマンにいけた。
  • 動画編集が進んだ。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました