AGA治療薬の効果を実感

AGA治療薬,抜け毛 日記

AGA治療薬を購入・服用開始後、2ヶ月以上経ちました。
最初は半信半疑でしたが、改善されてるのを実感したのでお伝えしたいと思います。

購入前に心配だった、料金について考えたこと↓

購入した時の記事は↓

初期脱毛

1ヶ月経つかたたないかぐらいで抜け毛が増えました。

心配していた初期脱毛です。

事前にレビューなどで初期脱毛があることを知ってましたが、わかっててもちょっと焦ります。

他の方のレビューで

飲むのをやめようと思った

と書かれている方の気持ちがわかりました。

信じて飲み続けるだけです。

初期脱毛の終わりに気づいた

2ヶ月経った頃、抜け毛が減ったことに気づきました。
初期脱毛と思われる期間は終わったようです。

同時に、体毛が少し濃くなったと気がしました。

もしかして…

と抜け毛の気になる箇所を触ってみたら、服用前よりしっかりとした髪になってました!

これは嬉しい!

副作用

副作用,薬

喜んだ次の瞬間、今ま出たことがなかった足のむくみが出てました。

痛みや痒みはありません。

副作用かどうかは断定できませんが、どう考えてもAGA治療薬の影響としか思えません。

ミノキシジルだけをピルカッターで半分にカットして、1日で飲む量を半分にしました。

(ミノキシジルは10mgのものを服用してました。

最初から副作用的なものが出たら半錠にするつもりだったので想定内ですが、ちょっと心配になるぐらいです。

半分にしてから2,3日後には、何事もなかったようにむくみはほぼなくなったので安心しました。

肝心の髪の方は、ミノキシジルを半分にした影響はそれほど感じません。

ホッとしました笑

最後に

髪がしっかりしてきただけなのか、毛量が増えてるのかはわかりませんが、改善されてるのを実感します。

どこかの広告にあった「90%の方は効果を実感!」を信じてよかったです。

今も引き続きミノキシジル10mgを半分にして飲み続けています。
ミノキシジルを半分にしたことで元の状態に戻るか心配でしたが、そんな心配はなさそうです。

心配な方はピルカッターも用意しておいて、私のように副作用に備えることも考えてみてはいかがでしょうか。

頭皮に塗布するものを使ってた時期もありましたが、さっさとこれにしておけばよかったと今になって思います。

真剣に悩むなら服用をお勧めしますが、心配でしたら医師の診察を受けてください。

私が服用しているのはこちら

フィナロイド100錠+ミノキシジル10mg100錠

売り切れている場合もよくあります。

その時にはこちらを購入予定です。

フィンペシア1mg(キノリンイエローフリー)100錠+ノキシジル10mg100錠

ピルカッターはこちらを使っています。

粒がとても小さいので、これがあるとキレイにカットできて便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました