運動を頑張った月でした 2019年5月

毎日の記録
スポンサーリンク

ゴールデンウイークや地元の祭りがあったりして、いつも以上にあっという間に5月が終わりました。

今月は先月以上に運動することを意識しました。

ジムに行った回数は減ってしまいましたが、その分ウォーキングは回数も時間も増えました。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
72.4113:30:4626315.158194
距離合計先月までシューズ合計自転車距離自転車カロリー
425.2192.0264.400

運動した日数が増えたので、消費カロリーも当然増えました。

隙間時間に歩きにいったのが大きかったかもしれません。

あと、Apple Watchに勝手に決められる日々の消費カロリー目標や月の目標は達成できそうな絶妙な設定をしてくるので、できそうな気がするんですよ。

今月は日々の目標消費カロリーを24回達成することでしたが、実際に達成することができました。

21日間続けると習慣化されるということで、特に記録はしてませんが連続で運動することにチャレンジしています。

今日はジムもウォーキングもしたので、明日運動すれば21日達成です。

その次の日はジムの予約をしたので、明日運動すれば自動的に22日達成はほぼ確定します。

目標達成するとやりきった感ありますね。

体重

体重 76.3→77.1kg
体脂肪率 24.1→24.6%

この2日間でどちらも増えてしまいました。

運動・食事・睡眠の全部見直す必要があります。

運動はウォーキングはしていますが、もっとちゃんとジムに行けるようにしないといけません。

読書

教養としてのワイン 渡辺順子
ワインを買いに行って困るのが、どれを選んでいいかわからないことです。 店員さんに聞けばいいのですが、自分で選んでどんな味かワクワクしながら味わうのもワインの楽しみ方だと思います。

感想を書いてませんが、「小さくても儲かる会社をつくれた4つの秘訣」を読みました。

「今はメモの魔力」という本を読んでいてもうすぐ読み終わります。

次に読む本をタイトルと立ち読みで決めてネットで買いました。

今日発送したそうなので早くて明日届くかもしれません。

次に読むつもりだったのは、本当はこれじゃなかったんですけどね。

映画

アベンジャーズ エンドゲームを観たのですが、感想を書いてません。

なぜかというと、シリーズをほとんど観てないので特に何も思うことがなかったというのが正直な感想です。

多過ぎてちょっと観る気になれませんでした。

6月公開の映画はチェックしてないのでわかりませんが、気になる作品があれば観に行きたいと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました