バッグ一つで幸せ感じた

日記

バッグ一つで幸せ感じた

エコバッグがある暮らしに慣れない

こちらの記事でエコバッグが届いたことを書きました。

ずっと車に乗せっぱなしでいつでも使える状態だったのに、いつものクセで車から降りる時には忘れてしまっていました。

昨日買い物に行った時にようやく使いました。

プロテイン1kg、USB-Cケーブル(新しいMacbook pro用)、ドリンク。

これらを買ったのですが、袋があると持ち運びがかなり楽なのは当たり前です。

地元のドラッグストアはレジ袋無料ですが、この快適さに3円ぐらい払っても良いのではと思ってしまいました。

ですが気に入って買ったエコバッグを使うと、快適さに「お気に入りを使う気分の良さ」がプラスされ、買い物が普段以上に楽しくなることがわかりました。

思ってもいなかったエコバッグ効果です。

今まで何気なくしていたことがバッグ一つで楽しくなるなら、気に入ったものがあれば何枚か持ってても良いという気になりました。

エコバッグに限りませんが、自分の普段使いのものをお気に入りに変えるだけで、いつも通り生活してても楽しくなリますね。

気に入ったものに囲まれると天国です。

幸せを味わう、楽しむ、気分を上げることは自分しかできません。

どんな小さなことでも自分の気分が上がったのを感じれたら、「いつも通り」がちょっとハッピーになるなと、このエコバッグを使って感じました。

運動の記録

ダンベル

ジムの日でした。

今回はプログラム更新日で重量アップしました。

新種目が意外と難しかった…

久しぶりのケトルベル
久しぶりのケトルベル 種目負荷セット×レップ1バックスクワット60kg3×82スプリットルーマニアンデッドリフト12kg3×103バーベルベンチプレス45kg3×84アシステッドプルアップボディウエイト3×55Aハンドプランクショルダータッ...

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

79点

朝昼は控えめだったのですが、夜に唐揚げを食べてカロリーを稼ぎました。

2個しか食べてないのに飽和脂肪酸は過剰になったのは、昼に食べたパンのせいかもしれません。

チリドックは味が濃かったので、塩分を稼いだような気がします。

体重・体脂肪率

落ちすぎて戻りすぎな体脂肪率。

対照的にド安定な体重。

何回も書いてますが、体脂肪率が当てにならないのなら、実は大して変化が無いかもしれません。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 8時間
起きた時の気分(-5~+5) +2

寝つきが良かったとは言えませんが、二度寝無しでたくさん寝れました。

昨日のトレーニングしたので、身体中に筋肉痛になりそうなのを感じています。

今回は腹筋が他よりちょっと痛いような…

昨日あった良かったこと

  • やっと使ったエコバッグの大きさがちょうどよく、使い勝手が良いことがわかった。
  • ジムトレーニングが達成感あった。
  • Macに繋ぐiPhone充電ケーブルが、ちょうど良いものを見つけた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました