エコバッグがある暮らしに慣れない

フランス エコバッグ日記

エコバッグがある暮らしに慣れない

先日注文したエコバッグがようやく届きました。

こちらの記事の3つ目のバッグです。

コンビニレジ袋有料化 エコバッグを買う

注文から2週間ほどかかるということがわかりました。

中国のサイトで買った時と変わらないんですね。

郵送で届いたのですが、開封前に切手に目が行きました。

エッフェル塔の絵がとても素敵です。

フランスの切手はQRコードみたいのがあるんですね。

早速開封してバッグを見てみました。

思ってたより小さかったですが、これが大きすぎずちょうど良い感じでした。

色はもっと朱色っぽいかと思ったのですが、真っ赤より少しショッキングピンク寄りに見えます。

赤系は好きなので不満は全くありません。

こんな感じで、写真だと買うときにサイトで見た色と同じような色に写ります。

フランス エコバッグ

これを書いてて思ったのですが、決してTENGAではありませんので。

スタッフからの手書きのサイン入りのサンクスカードが同封されていました。

こういうのはなんか嬉しいですね。

早速持って出かけたのですが、バッグを車に置いてきてしまいました。

いつもの癖ですね。

結局有料レジ袋を買ったのですが、先日書いた記事が頭に残ってたので「?」が浮かびました。

レジ袋有料化はプラスチックゴミ削減のためではなかった

ここに書いたことで言うと、今回買った袋はレジ袋では無い方です。

店内放送でも「環境を守るためにご理解ください」的な放送が流れてたりして、違和感を覚えました。

と言うことで改めて経済産業省のホームページを確認しました。

プラスチック製買物袋有料化 2020年7月1日スタート(METI/経済産業省)
令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化を開始。プラスチック製買物袋の過剰な使用抑制にご協力お願いいたします。

これによると、今回僕がレジで買ったものは有料化の対象だと理解しました。

まぁわかってましたが、レジでもらう袋は有料化ということですよね。

令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化を行うこととなりました。これは、普段何気なくもらっているレジ袋を有料化することで、それが本当に必要かを考えていただき、私たちのライフスタイルを見直すきっかけとすることを目的としています。

やっぱり環境のことは書いてありません。

文句を言い出したらキリが無いですが、せっかく使おうと思って気に入って買ったので、持ち歩いて使います。

エコバッグがある生活に慣れるまで、しばらく時間がかかりそうです。

運動の記録

少しずつ地味にジムの器具がアップデートされています。

オーナーのこだわりを感じます。

器具のアップデートは続く
器具のアップデートは続くコロナ騒動で休業要請中の期間に移転リニューアルしたジムですが、これを機会に入れ替えや新規導入された器具などがアップデートされました。そのアップデートはいまだに続いていて、今日はベンチが重厚なものに入れ替わ...

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

76点

肉を食べたので飽和脂肪酸が過剰になるのは思った通りですが、脂質は適正範囲でも少なめになるのは意外でした。

いつも不足気味のミネラル・食物繊維を、食事で取るのが課題ですね。

体重・体脂肪率

体重は変わらず。

体脂肪率はちょっと上がってしまいましたが、気にするほどでも無いでしょう。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)+1

目覚めた時は多少眠気は残ってましたが、最低これぐらいは寝たいです。

筋肉痛にはなってませんが、体には昨日のジムの余韻が残っています。

疲れはまだ残ってて回復しきらなかったです。

昨日あった良かったこと

  • 先日買ったエコバッグがフランスから届いた。
  • インプット大全を読み直してますが、忘れてたことがいろいろあることに気づいた。
  • ジムトレーニングが達成感があった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました