読書感想が書けない

日記

読書感想が書けない

先日読み終わった本があります。
ページ数は少なめだったので、いつもよりは早く読み終わりました。
感想を書きたいところなのですが、なかなか書けずにいます。

読書メモにはいつも通り気になったところなどをメモしてますが、今回は「そこでどう思ったのか」も少し書いた箇所があります。

いつもより「書くこと」を意識して読んでたのですが、なかなか進みません。
気になった言葉しかあまり書いてなかったので、「そこでどう思ったのか」をなぜあまり書いてないのでしょう…
感想を書くなら必要なはずですが。

前にも書いたことがありますが、メモに問題ありますね。
下書きのつもりでメモしておいた方がいいですね。
他に感じたことが無いか、もう一度読んでみることにします。

メモといえば過去にこんな本を読んでます。
この時に感じていたことがあるのでしょうが、本の内容があまり伝わってきません笑

メモの魔力 前田裕二 自分を知る
やりたいことが見つからないとか、夢がない人はたくさんいると思います。 そんな人にもこのメモを使って考えていくやり方で、見えてくるものがあると感じました。

昨日あった良かったこと

  • 無駄な買い物もせず用事を済ませられた。
  • いつもより早い時間に歩きにいけた。
  • 今回の本、書けないままにするより、読み直すことにした。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました