マスクしてない人が増えたかもしれない2020年9月

日記

マスクしてない人が増えたかもしれない2020年9月

天気が悪い日が続いたりしたので、そんなに運動してないと思ってました。
記録を見てみると3日に2日は運動してました。

本も2冊読めたり、久しぶりに映画館に行けました。

全然関係ない店にマスクや消毒用のものが売られてたりしますが、品薄どころか山積みです。
みんな溜め込んでて買う必要がないのかわかりませんが、値下げされたマスクを見るともう必要ないと思ってしまいます。

見かける人はマスクしてない人もいたり、特に学校の体育の授業ではマスク無し+近距離だったりします。

テレビを見ても小さい仕切りだけで、マスクをしてない人が増えてきました。
徐々にコロナ以前の生活が少し戻ってきたように思えてきた9月を振り返ります。

運動

歩・走距離 km時間運動した日数平均消費カロリー
消費カロリー合計
47.798:47:4419287.115455
距離合計先月までシューズ合計  
425.2197.7

245.5

天気が良くない日が続いた割には、思ったより運動できたようです。
消費カロリーは少ないのもしょうがありません。
毎日の投稿には運動の記録を書くのをやめましたが、それでも続けられてるので今後もこのままやってみます。

体重

79.7→79.3kg
23.8→23.1%

両方減りましたが、これぐらいの振れ幅は減ったというよりキープできたという方が正しそうです。
毎年9月と10月は増え出すので警戒はしてました。
9月は増えなかっただけでも良かったですが、10月は減らしたいです。

読書

「ブレインメンタル強化大全」と「40代にしておきたい17のこと」の2冊でした。
40代に…の方は読んでからしばらく経ってしまいましたが、やっと書きました。

ブレインメンタル強化大全 by 樺沢紫苑 健康以上になる
youtubeやこれまで出版されてきた本に書かれてることがたくさんあり、集大成といったところでしょうか。以前の本を読んだことある人は、まとめ本として一家に一冊。初めて読まれる方にも何をすればいいのかがわかりやすく、そしてどれも取り組み...
40代にしておきたい17のこと 本田健

映画

TENETだけでした。
2回目を観に行くつもりでしたが、まだ行けてません。
きっと2回目の方が面白いと思うので、1回観て意味がわからなかった人はyoutubeなどで予習復讐をしてもう一度観ると楽しめるのではないでしょうか?

実際に何回も観てる人もいますし、これから観る人はそういう作品だと思ってた方がいいです。

TENET もう1回観た方がいい
待ちに待ったクリストファー・ノーラン監督の新作TENETを観てきました。難解なストーリーだと聞いてた通りだったので、これから観る方は予習しておいた方がいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました