発信者とのステキな関係

日記

発信者とのステキな関係

いつも聞いてる週一配信の雑談系podcastで、とあるホテルに行ってきた話を聞きました。
次の週の今回は、リスナーさんからの行ってきたという報告のメールがあり、とても満足できた様子でした。

そして放送では、支配人さんから映画上映会・1泊2食つきの宿泊をプレゼントしてくださるとのことでした。
支配人さんはとてもいい人だったそうで、お客さんの満足された様子が嬉しかったのでしょう。
提供したサービスで笑顔になってもらえると、提供した側も充実感を得たり感動したでしょうから、きっとお互いとてもいい雰囲気だったと思います。
こうやって聞いてくれた人が行動して満足してもらえるのは、配信者としてもとても嬉しいはずです。

僕はpodcastは聞くだけですが、もしこのブログでもそういうことが起きたとしたら…

例えば、紹介したお店や物などなんでもいいですが、行ってみたり購入して、

「気になってたんですよね〜。行って良かったです!
紹介記事を書いてくれてありがとう!」

とか反応があるととても嬉しいでしょうね。
自分が発信したことを体験して良い反応をしてくれると、お役に立てたことが嬉しいですし、そういう関係って良いエネルギーが循環してるようで素敵だなと感動しました。
また紹介しようと、やる気にもつながります。

とりあえず毎日更新を目標というかルールにしてるので、更新することが優先になってしまっています。
「役に立つこと」というと、とてつもなくハードルが上がってしまいますが、たまにはそういう投稿ができたらいいですね…笑

役に立ったとか、このブログで知ったことがあれば気軽に反応してもらえると嬉しいです。
コメントは僕が承認するまで表示されません。
批判的なものは返事しませんし表示させないので、肯定的なコメントでお願いします笑

まずは役に立つことを書けって話ですね。
頭の片隅に置いておきます。
ということで、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりに洋服を買った。
  • なんとなく調子が良くなかったけど、ウォーキングできた。
  • 良い反応がある発信を目指したくなった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました