家ダンベル再始動

日記

家ダンベル再始動

週一で通ってるジム。
今週は行けなかったので、2週間空いてしまうことになります。
最近少ーーーーーーーし体重が落ちてますが、これって筋肉が落ちてるかも、と思うと焦ります。

なので、昨日からジムで作ってもらっているプログラムを、毎日1種目ずつやることに決めました。
気休め程度かもしれませんが、6種目なので毎日やれば取り返せると思ったわけです。

家にバーベルとかラックがないので、ベンチプレスはオーバーヘッドプレスに、懸垂の代わりにベントオーバーロウにすれば、家にあるダンベルでできないことはありません。

で、昨日はスクワットをしました。
ジムではバーベルを担いだりしますが、家ではできないのでスプリットスクワットをやりました。
この方が重さが軽くてもしっかり効きます。

コロナ自粛明けから20kgにして置いてあったダンベルを、10kgにして両手に持ち8回を3setやりました。
プレートの付け替えが煩わしいですが、こういう時は可変式が良いですね。
こういうやつです。

そしてそのままウォーキングに行きました。
スクワットの後なのでスタートから少し疲れはありましたが、30分歩いて終えました。

正直筋トレ1種目なんて10分あれば終わるのですぐできます。
無理にならないように続けて、習慣化させます。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりの家筋トレが新鮮だった。
  • 汗をかくペースでウォーキングできた。
  • 余計な買い物したくなったけどガマンした。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました