家ダンベル再始動

日記

家ダンベル再始動

週一で通ってるジム。
今週は行けなかったので、2週間空いてしまうことになります。
最近少ーーーーーーーし体重が落ちてますが、これって筋肉が落ちてるかも、と思うと焦ります。

なので、昨日からジムで作ってもらっているプログラムを、毎日1種目ずつやることに決めました。
気休め程度かもしれませんが、6種目なので毎日やれば取り返せると思ったわけです。

家にバーベルとかラックがないので、ベンチプレスはオーバーヘッドプレスに、懸垂の代わりにベントオーバーロウにすれば、家にあるダンベルでできないことはありません。

で、昨日はスクワットをしました。
ジムではバーベルを担いだりしますが、家ではできないのでスプリットスクワットをやりました。
この方が重さが軽くてもしっかり効きます。

コロナ自粛明けから20kgにして置いてあったダンベルを、10kgにして両手に持ち8回を3setやりました。
プレートの付け替えが煩わしいですが、こういう時は可変式が良いですね。
こういうやつです。

MOJEER ダンベル 可変式 【片手だけのワンタッチで重量調整可】最小2.5kg~最大24kg 15段階調節 クイックダンベル アジャスタブル 鉄アレイ (24kg*2個/赤)
MOJEER

そしてそのままウォーキングに行きました。
スクワットの後なのでスタートから少し疲れはありましたが、30分歩いて終えました。

正直筋トレ1種目なんて10分あれば終わるのですぐできます。
無理にならないように続けて、習慣化させます。

昨日あった良かったこと

  • 久しぶりの家筋トレが新鮮だった。
  • 汗をかくペースでウォーキングできた。
  • 余計な買い物したくなったけどガマンした。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました