見た目を変えたいなら全部必要

日記

見た目を変えるなら全部必要

パーソナルトレーナーの方と話す機会がありました。
今はパーソナルトレーナーですが、以前は陸上で全国で3位になったこともある方です。

その場には僕ともう1人トレーニングをしている人がいたのですが、やはり有酸素運動も少し取り入れた方が良いらしいです。

いつも有酸素運動のつもりでウォーキングをしています。
精神的な効果は実感しているものの、見た目にはいまいち変化を感じません。
少し走ることも取り入れた方がいいそうです。

以前ウォーキングに少しジョギングを取り入れ、徐々にジョギングの比率を多くしていきました。
ですが苦手意識が抜けなくて僕には続けられませんでした。

運動だけでもダメなのは自分の体が証明しています…。

そして見た目に変化を求めるなら、わかってましたが食事も大事だそうです。
以前に比べたら、食べる野菜の量とタンパク質も増やしました。
そして食べる量も調節すること。
単純なことですが、これがなかなかできないんですよね。

運動も食事も大事ですが、どちらかというと食事の管理の方が重要という印象でした。
僕自身が、食事管理を難しく感じているからかもしれません。

実際にプロのトレーナーの方に言われると、自分にもできそうだとその気になってきました。
何が良くないのかはわかってるので、まずはこちらの記事で書いたやり方で継続することを目指してみます。

これから梅雨に入ります。

雨の日が多くなると運動の機会は減りますが、運動も食事も無理なく楽しんでやっていこうと思っています。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く
  • 雨の匂いが良かった
  • 運動をやる気が出た
  • いただいたパンが美味しかった

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました