家飲み推奨CMに反対

毎日の記録
スポンサーリンク

昨日のこと

先日お酒を飲まない若者たちのことを考えた記事を書きました。

今の若い人はお酒を飲まないソバーキュリアス

このことを考えたときに、お酒を提供する仕事をしている僕は焦りを感じました。

そして最近よく見るのが、JIMBEAMというバーボンのCMです。

飲まない人には関係ないですが、家飲みを推奨しているように見えたので全く共感できません。

このCMを僕はSNSで見ました。

どちらかというと若い世代の方がSNSを使っていると思うので、その世代を狙ってるのは間違いないでしょう。

メーカーさんも若者のお酒離れに対してのイメージアップをしているとは思うのです。

今日のブログにそのCMの画像を使っているのは、宣伝になってしまっているのはわかっています。

不満があるなら何か変えないといけないのは自分たちなのでしょうが、今までのスタイルをほぼ変えることを想像してしまいました。

いつまでも今まで通りでいいとは思ってませんし、物が同じならどこで飲み食べしても同じです。

なのでそれ以外を変えることは企業努力だとしても、自分のやりたいことを、そうではないことに変えないといけないのかと思うと複雑な気持ちになりました。

ピンチはチャンスと言うので、チャンスにできるようにしないといけませんね。

そして、ローラはかわいい!

運動の記録

ジムトレーニングでの筋肉痛のため休養

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 82点

82点

昼が食べすぎたかもしれないと思ったのですが、摂取カロリーはちょうどいいぐらいでした。

減らしたい物がどうしても過剰になってしまいます。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重がいきなり増えたように見えますが、体脂肪率は落ちました。

このまま体脂肪率が落ちてくれるならいいのですが。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

ヒーター前からベッドに移動する二度寝をしました。

最近このパターンから抜けだけなくなってきました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

二度寝が続き睡眠効率が落ちてきています。

それが積み重なったのか、今日は眠気が抜けません。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛になった。
  • 出かけた先で無駄遣いしなかった。
  • 定期サービスを忘れずに解約した。
この記事を書いた人
みっち

苦手な運動と読書の習慣化するための記録。
自分磨きしてるつもり
ワインと映画の感想も書いてます。

みっちをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました