ジムに行くまでの時間がどこかに行った

バーベル日記

昨日のこと

休日の昨日は観たい映画があったので、いつもより早い回を見るつもりで起きました。

いつもより1回早いだけなのですが、それだけでも2時間早く家を出ることになります。

準備の時間配分が合ってるのかを気にしながら食事とシャワーを済ませ、急いで家を出てギリギリ上映開始時間に間に合いました。

観た映画はコレです。

【映画】キャッツ 純粋な心が起こした奇跡 ネタバレあり
2019年製作/109分/G/イギリス・アメリカ合作原題:Cats配給:東宝東和ミュージカル

早い回なので当然終わるのも早いです。

いつもの休みより使える時間があると思ったのですが、結局やってることはいつもの休日とほとんど変わりません。

いつもより時間があったはずですが、一体どこで時間を使ったのかはわからないままです。

キッチリ時間を決めて行動したわけではないので、無駄な時間に気づかなかったのでしょうね。

休日でも時間を無駄にしないようにしようと思います。

運動の記録

ジム

バーベル

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット72.5kg3×6
2ルーマニアンデッドリフト60kg3×8
3バーベルベンチプレス47.5kg3×6
4TRXロウボディウエイト3×10
5Aニートゥチェストボディウエイト2×10
5Bサイドプランクボディウエイト2×20秒

前回かなりキツくて3日間筋肉痛が続いたバックスクワットは、今回はあのキツさがあまりありませんでした。

こんなにすぐ筋肉がつくのかと信じられません。

どちらかといえばちょっと寝不足気味だったので調子は良くないと思ってたのですが、こうやって辛いトレーニングの成果が実感できると次回のモチベーションにつながりますね。

他の種目も前回より辛くなかったです。

苦手な引っ張り系のTRXロウ、いつまで経っても効果を実感できません。

強度は自分で調節できてしまうので、ちょっと甘かったのかもしれません。

本当に苦手ですが、終わってみればいつもの達成感を味わえました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 82点

82点

3食でも全体的に低めなのに、飽和脂肪酸と塩分がかなり過剰になりました。

ちょっと味の濃い目のものを食べると、すぐにこうなります。

タンパク質はプロテインのおかげで適正量取れましたし、運動のおかげで点数が上がりました。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

先週と比べると体重はあまり変わってないですが、体脂肪率は少し落ちたかもしれません。

それでも高いのでまだ喜んでられませんけどね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

ヒーター前で寝てしまい、途中で起きてベッドに行きました。

キッチリ二度寝です。

起きた時の気分(-5~+5)

0

二度寝のダルさはありましたが、運動して疲れた分深く眠れたと思います。

目覚めは良かったので、ベッドでの睡眠の質は悪くなかったはずです。

昨日あった良かったこと

  • 映画が思ったより面白かった。
  • 映画の感想をいつもより時間をかけずに書けた。
  • ジムトレーニングを終え達成感があった。
  • 筋肉痛になりそうな感覚があった。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました