継続するために必要なもの

日記

継続するために必要なもの

継続するためのノウハウでビジネスはできる

というツイートを見ました。

どこがビジネスにできるのかは思いつきませんでしたが、めんどくさがりな僕が続けられてることを考えてみました。

  • 禁煙
  • ブログ
  • 運動

ぱっと思いつくのはこれぐらいです。

これらを継続するためにやってきたことを思い出してみました。
誰にでも当てはまるわけではないと思いますが、 これらを続けたいと思われた方の参考になれば嬉しいです。

禁煙

禁煙

禁煙は先日書いたこちらの記事が、今のところ続けられた理由の全てだと思います。

ブログ

お金持ちは運動と読書をしていると聞いた

どちらも苦手だけど始めてみた

いつどれだけやったかがよくわからなかったので、アプリで記録した。

それでも続かなくなりそうだったので、ブログに記録して誰でも見れる状態にした。

今まで無料ブログで作ってはやめるの繰り返しだったので、レンタルサーバー エックスサーバーで有料でサーバを借りてブログを作った。

運動と読書を習慣化してしまった方がストレスがなくなりそうと思い、毎日少しだけでもやってブログに記録することにした。

運動しなかった時でも、なんでもいいので毎日書くことに。

運動はウォーキングと筋トレをしてますが、ウォーキングは習慣化できたと思うので書くのをやめた。

そして多分5日は書けない日がありましたが、今まで4年ほど続いています。

運動

ブログを続ける理由と同じ部分がありますが、プロフィールにダラダラ書いたことを強く思ってるので続けられたのだと思います。

体型維持とかダイエットが目的ならきっとここまで続けられてないですし、お金を払ってまで筋トレしようと思いません。

ダイエットはしたいです…。笑

共通すること

どれにも当てはまるのは、

続ける理由よりやめられない理由がある

これだと思います。

やる気が上下することは必ずあります。

辛いからやめたい。
なんでこんなことをしてるんだろう?

そんな時にやめられない理由を思い出したことで続けられたのだと思います。

今回は大雑把に書いたので、継続するためにはもっと細かいことも意識してました。

本当に達成したいことは何か?
これをハッキリさせることが継続につながると思ってます。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

コメント

  1. […] 継続するために必要なもの継続するために必要なもの継続するためのノウハウでビジネスはできるというツイートを見ました。どこがビジネスにできるのかは思いつきませんでしたが、 […]

タイトルとURLをコピーしました