オリンピックの影響でまさかの花火大会中止

三国花火大会日記

昨日のこと

今年の夏の花火大会が中止になりました。

第39回福井県坂井市三国花火大会
北陸最大級の水中花火に最大2尺の打上花火、合計7000発の花火を砂浜からお楽しみください。

県外からもたくさんの人が来て、会場の近くの宿は一年前から予約でいっぱいになるほど、地元の大きなイベントの一つです。

Twitterのトレンドにも上がってくるほど地元でざわついています。

まさかオリンピックでここまで影響するとは思いませんでした。

ただ楽しみが減るという訳ではなく、花火大会の会場周辺で商売をしている人達には大打撃です。

オリンピックが日本で開催されること自体は楽しみではありますが、大きな売り上げがなくなってまで…

という、なんとも言えない気持ちになりました。

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

午後からウォーキングに行ってきました。

そこそこ気温が上がって寒くは無いだろうと思ったのですが、晴れててもこの時期はやっぱり寒かったです。

前日のトレーニングでの筋肉痛はほとんどありません。

なので、登り坂のコースを歩いてみました。

緩くても長く続く登り坂はやっぱりキツかったです。

いつものコースに戻り1周して終了しました。

ペースを落とさないようにしたので程よい疲れもあり、満足できるウォーキングでした。

週累計0:35:45

 

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 76点

76点

カロリーは少し足りませんでしたが、タンパク質・脂質・糖質のバランスは適正でした。

3食とも飽和脂肪酸と塩分が多くなってしまいました。

食物繊維も少なめだったので、毎日野菜をたくさん食べるつもりでいないといけませんね。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重は今日も落ちました。

体脂肪率も急に落ちたので、また少し戻るでしょう。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

ヒーター前で寝てしまい、寒さで起きてベッドに行く。

という二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

こんな二度寝だったのであまり寝た気がしません。

眠気が残る1日になりそうです。

昨日あった良かったこと

  • 筋肉痛にならなかった。
  • ウォーキングに行けた。
  • 読みたい本が増えた。
  • 100リストに1つ追加した。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました