今回で休刊の映画秘宝の早い復帰を願います

映画秘宝 休刊 日記

昨日のこと

数ヶ月前に存在を知った雑誌、「映画秘宝」が今回で休刊になりました。

今月の特集は2019年のベスト&トホホ10!!です。

休刊号にふさわしい(?)特集ですね。

少々マニアックな雑誌なので苦手な映画の記事もありますが、その突き抜けた感じが気に入りました。

映画秘宝 休刊

読み始めてあまり経ってないので、休刊はとても残念です。

創刊25年目の休刊号!の文字が、本当に休刊なんだなと実感させてくれました。

早く復活してくれることを願います。

映画秘宝バックナンバーはこちら

運動の記録

ウォーキング

週2時間の有酸素運動が認知症予防に良いと、精神科の先生の著書に書かれていたので、実践して、月曜~日曜の累計を記録します。

出かけてたのであまり時間がなく、用事の合間に少しだけ歩いてきました。

やっぱり今日も、午後でも気温が上がらずちょっと寒かったです。

用事で行った場所にスポーツクラブがあって、ウォーキングマシーンをしている人がいたのを思い出しました。

こんな時は室内が快適でうらやましいとは思いますが、多少寒くてもやっぱり自然を感じれる方が良いです。

次の用事もあったので1周で終えました。

週累計

0:49:45

累計はまだこれぐらいです。

雨の日が続きそうなので、今週は目標達成は怪しくなりました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 44点

44点

2食だったので不足が多くなりました。

いつもですが、野菜を多めに食べたつもりでも足りてません。

タンパク質が適正範囲だったのは良かったです。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

いつまでも一直線に落ちる訳ないと思ってた体重が、今日少し戻りました。

体脂肪率も少し戻りましたが、同じぐらいの体重の4日前より低いです。

上下しながらも落ちていって欲しいです。

睡眠時間(目標7時間)

6時間

二度寝なしでした。

起きた時の気分(-5~+5)

0

目覚めは良かったのですが、寒くてすぐに起きれずにいました。

雨なので歩きにいけないと思いながら起きました。

昨日あった良かったこと

  • 映画秘宝が買えた。
  • あまり時間がなかったけど歩きに行けた。
  • メルカリで出品後すぐに売れた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました