よく食べてトレーニングした日

肩ロースステーキ 日記

昨日のこと

昨日は料理オリンピックで銅メダルを取った、地元の後輩のフレンチレストランへ、期間限定ランチを食べに行ってきました。

彼は昔のバイト仲間で、今だに仲良くしてくれてます。

移転してしばらく経ちますが、移転後初めて行ってきました。

ここで美味しいディナーをいただきながらワインが飲みたすぎて手が震えます。

行くならジムを休むしか無いので、夜はなかなか行けません。

夕食も重めだったので、よく食べた1日でした。

行った店のことはこちらに書きました。

S'Amuser(サミュゼ)で期間限定ステーキランチ 福井県三国町【フレンチ】
移転してから初めての地元のフレンチS'Amuserさんに行ってきました。 今回は期間限定ステーキランチをいただいてきました。 友人と移転してからなかなか行くタイミングがないと話してたのですが、今回は5周年ということでステーキフェアが話題に出...

運動の記録

ジム

ジムプログラム

  種目 負荷 セット×レップ
1 デッドリフト 60kg 3×8
2 スプリットスクワット 20kg 3×8
3 ベントオーバーロウ 40kg 3×8
4 オーバーヘッドプレス 27.5kg 3×8
5A ロシアンツイスト 2.5kg 2×10
5B TRXボディソウ ボディウエイト 2×10

久しぶりのスプリットスクワットは、やっぱりフォームが怪しかったので修正してももらい、しっかり刺激を入れることができました。

オーバーヘッドプレスもフォーム修正をしてもらいました。

ベンチなら楽勝な重さでも、この種目だと3set目はクリアできませんでした。

ボディソウは相変わらず腹筋ちぎれ系の刺激でした。

今回ももちろん達成感を味わいました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 72点

72点

朝食軽めの3食でした。

昼はガッツリ肉!小麦粉メインの夕食になってしまいましたが、摂取カロリーは良い感じでした。

昨日は野菜が少なくなってしまったので、数日は野菜を多めにしてみようと思います。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

一直線に落ちている体重ですが、直線すぎて不気味ですね。

体脂肪率はキープしている感じです。

トレーニングはいつもキツイのに、今日ぐらいちょっとだけでも落ちて欲しかったです。

すぐに効果は見えないと信じて、運動を続けます。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

運動した日独特の眠化がきてからスムーズに寝れたと思います。

8時過ぎには目が覚めて、しばらくベッドでゴロゴロしてました。

実際の睡眠時間は6時間15分ぐらいだと思います。

最初の深い眠りが浅すぎましたが、中途覚醒が少ないのは良かったです。

睡眠効率が良く無いのは、深い眠りと浅い眠りのリズムが良くなかったからでしょうか。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

目が覚めて時間を見たとき、眠気は結構スッキリしてました。

睡眠の質が良いとは言えなかったので、日中にどう影響するでしょうか。

昨日あった良かったこと

  • ステーキがお得で美味しかった。
  • ジムトレーニングが達成感があった。
  • 100リストに3つ追加した。
  • メルカリで受け取り連絡をしてこない取引の売り上げが確定した。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました