喜んでもらえるとこちらが嬉しくなる

日記

喜んでもらえるとこちらが嬉しくなる

先日改めてクラウドファンディングでの、治療費支援のプロジェクトの報告メールをいただきました。

目標額は早い段階で集まり、すでに退院もされてたのですが、決めた期日まで終了できない仕組みなので報告メールが遅れたということでした。

自分も少しだけ関わったことなのでどうなったのかは気になってましたが、元気そうで本当によかったです。

特別猫好きではないですし、この方とも直接関わることはありませんが、同じ地元というだけで親近感が湧きました。

その上助けたい気持ちが伝わってきました。

ご本人も助けることができてホッとされてるようですし、送っていただいた元気そうな猫の写真を見ると、本当に少しでも力になれたのなら良かったなと心から思いました。

本当に少額でも満足感はとても大きかったです。

喜んでもらえることをすると、正に「心が温まる」としか言いようのない気持ちが味わえることを思い出しました。

普段はあまり喜ばれることも、喜ばれないことすらしてないような…

これって何もしてないんじゃないかと、ちょっと自分を責めそうになりました。

親切の押し売りにはならないように、何か相手の喜んでもらえることはしていきたいと、何回も書いてる気がします。

このクラウドファンディングを通じて、メール1通で「喜んでもらえるとこちらが嬉しくなる」を体験した日でした。

運動の記録

暑すぎる&筋肉痛のため回復日にしました。

回復日多いですね。

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

69点

いつもどおりカロリーは足りませんでしたが、いつも簡単に過剰になるものは適正範囲に収めることができました。

カロリーは足りなくても空腹感が全くなかったので、食べる量が多すぎることがないんでしょうね。

体重・体脂肪率

体脂肪率が下に大暴走です。

こんなに落ちるわけないので突っ込みたくなりますね。

そろそろ体重計を変えたほうがいいのでしょうか。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間
起きた時の気分(-5~+5)-2

朝までテレビ前で寝てしまいました。

しかもエアコンも消してしまっています。

唯一良かったことといえば、二度寝しなかったことです。

眠気が残ってて睡眠の質が悪かったのを感じています。

そしてこの体の痛みは、筋肉痛だけではないような…

昨日あった良かったこと

  • クラウドファンディングのメールの写真を見て、こちらが嬉しくなった。
  • 筋肉痛のピークで服を脱ぐのも痛かったですが、それが頑張った証拠なのでちょっと嬉しかった。
  • 読みたいブログが増えた。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました