HYPER FIT 24見学してきました

日記

HYPER FIT 24見学してきました

友人と気になってたジムの見学に行ってきました。

僕が通いやすい場所では初の、HYPER FIT 24という24時間営業のジムです。

筋トレ自体はいつも行ってるジムで間に合ってるので、有酸素運動の環境が気になりました。

ウォーキングはいつも外なので、天気にとても左右されます。

今だと暑くて危険ですし、冬だと雨や雪でやる気があっても歩きにいけませんからね。

入り口の呼び出しボタンを押しスタッフを呼んで中に入れてもらいました。

超涼しい!

マスクを持っていかなかったので無料でいただき、施設の中を一通り案内してもらいました。

新しいだけあってとても綺麗です。

マシンも色々あり、奥の方にはフリーウエイトスペースがあり、見慣れたバーベルがありました。

自転車やトレッドミルなど有酸素運動のマシンには、全て画面がついていてyoutubeなどの動画も見れるそうです。

天気に左右されず気が向いた時に行けるのは大きなポイントですが、有酸素しか考えてないので会費との兼ね合いで通うかどうかを考えています。

スタッフの方も感じの良い人でしたし、気になってたので見にいけて良かったです。

写真は一枚も撮ってないので、パンフレットの画像を載せておきます。

そういえば、スタッフしかマスクしてなかったな…

運動の記録

ジムの見学に行って、運動した気になりました笑

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

60点

朝はいつも以上に軽く、プロテイン、ヨーグルト、オムレツが少しだけでした。

お昼はジム見学ついでにイタリアンにいき、トマトソースのパスタを食べました。

そして夕飯もトマトソースパスタでした…。

昼も夜も野菜はたくさん食べたので、食物繊維は適正範囲に入りました。

パスタばかりでしたが、糖質が不足したのは朝食が少なかったからでしょうね。

過剰になったのが塩分だけで良かったです。

体重・体脂肪率

昨日が落ちすぎだったので戻ると思ってましたが、体重は1kgも増えてしまうとは…

戻るどころか増えてますね。

この暑さなので熱中症になるのをビビり全然ウォーキングはできませんし、増えてもおかしくありませんね。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間)6時間半
起きた時の気分(-5~+5)0

最初の2時間はテレビ前で寝てしまいました。

ベッドでは早く目が覚めてしまいもう一度寝ましたが、思ってた以上に寝てしまいました。

それでも目標の7時間には足りませんでした。

昨日あった良かったこと

  • 気になってたジムを見にいけた。
  • 筋肉痛が治ってきた。
  • 注文した本が発送された。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました