情熱を注げるもの

日記

情熱を注げるもの

久しぶりの先輩に会いました。
太った?と言われましたが、多分筋肉がついたんだと思います。(思いたい)
その先輩と話してると、「やりたいことが見つからないから仕事を続けている」という話になりました。

やりたいことを見つけるとか、仕事にするとかよく聞きます。
サラリーマンになることしか頭になかった僕には長い間ピンときませんでしたが、今ちょっとわかるのは会話の中でのこんな言葉がしっくりきたからでした。

やりたいこと=情熱を注げるもの

ということで、やりたいことを仕事にするということは、情熱を注げるものを仕事にする
そう考えるとちょっと納得できました。

僕はまだ情熱を注げるものというのは見つけてません。
メルカリや副業で挑戦中の物販で売れたら金額に関係なく嬉しいのですが、それとは別の喜びを感じることが多いです。

自分が出品したものを納得して買ってもらえたのは、自分が認められたような気になるからかもしれません。
物販で得られるこの感覚が情熱を注ぐことにつながるかは分かりませんが、今のところはやめる気はないですしコレなのかなとぼんやり思っています。

簡単に見つかればいいですが、もっと自分の感覚を掘り下げて、「情熱を注げるもの・注ぎたくなるもの」を見つけたくなりました。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • バレンタインもらった。
  • メルカリで高評価をいただいた。
  • 情熱を注げるものを見つけたくなった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました