トレーニング回数を増やして感じた変化

バーベルトレーニング記録

トレーニング回数を増やして感じた変化

週1回だったジム通いを、今月から週2回にして3週目に入りました。
今まで週1回だけでも続けてた影響もあるとは思いますが、2回にしてからも変化を感じています。

トレーニングは全力でやらざるをえません。
なので、ジムに行く前の日はできるだけたくさん寝るようにするなど、万全の状態で行けるように体調を整えてるつもりです。
単純に

そして週1回の時は毎回ひどかった筋肉痛が、今はあまりひどくならないのも週2回トレーニングしてるからだと思います。
1回を2回にしただけで、このようなハッキリわかる変化を感じました。

3週目1回目の今回はプログラムが更新されて扱う重量が増えたので、筋肉痛の具合はどうなるでしょうか。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット77.5kg3×5
2ルーマニアンデッドリフト77.5kg3×5
3アシステッドプルアップゴムバンド3×5
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aインチワームボディウエイト3×5
5Bツイスティングニートゥエルボーボディウエイト3×10

バーベルの種目は一気に5kg増えましたが、回数が減りました。
回数は減っても、いつものように1set8repの時と同じぐらいの疲れ具合でした。
キツくてもやっとこなせる絶妙な回数設定は、さすがトレーナーですね。

今回のプログラムは回数が少ない分、重くてもフォームを意識してできたと思うので、いつもと違う感覚でトレーニングできました。

今回は以前やったことあるかもしれない体幹連続2種目が、一番辛かったです。
というか、何をやっても辛いんですけどね。

慣れない種目は思うようにできなくて本当に辛いのですが、1度やっておくと次回はちょっとはマトモにできるようになるのを今まで感じてきました。
今回もそのパターンだといいなと思いながら、なんとかこなしてやり切りました。

今回も達成感を味わい満足です。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

  1. […] トレーニング回数を増やして感じた変化トレーニング回数を増やして感じた変化週1回だったジム通いを、今月から週2回にして3週目に入りました。今まで週1回だけでも続けてた影響もあ […]

  2. […] トレーニング回数を増やして感じた変化トレーニング回数を増やして感じた変化週1回だったジム通いを、今月から週2回にして3週目に入りました。今まで週1回だけでも続けてた影響もあ […]

タイトルとURLをコピーしました