初めて見た170kgデッドリフト

トレーニング記録

初めて見た170kgデッドリフト

昨日も午前中にジムに行ってきました。
いつもこの時間帯は3人ほどしかいないのですが、昨日は珍しく5人もいて多少圧迫感を感じました。

一人は初めて会ったのですが、ずいぶん若くて大きい方でした。
スクワットとデッドリフトで、専用の器具を使って持ち上げる速度を測ってました。

隣でチラ見した感じ、多分Vitruveという機器です。

僕は使ったことがないので詳しいことは分かりませんが、とにかくデッドリフト170kgを上げてるのを生で見たのは初めてでした。

隣でトレーニングしてた僕も、デッドリフトがあるプログラムでした。

プログラム

ジムで専用のプログラムを作ってもらってます。

  種目 負荷 セット×レップ
1 ヘックスバーデッドリフト 80kg 5×5
2 オーバーヘッドプレス 32.5kg 5×5
3 スプリットスクワット 40kg 8×3
5A TRXボディソウ 自重 3×10
5B TRXヒップドロップ 自重 3×左右5ずつ
5C TRXオブリークランチ 自重 3×左右交互に10

170kgのデッドリフト見ながらやった僕のデッドリフトは、前回より5kgアップで80kgになりました。
5kgアップは結構大きいのですが、思ったより余裕がありました。

オーバーヘッドプレスの重さは、ギリギリ上げ切った前回と同じでした。
今回はあと1回ぐらいはできそうでした。

久しぶりのスプリットスクワットは2.5kgアップ、回数も5回から8回になりました。
左より右足を前にした時の方が弱くて、3set目は4回しかできませんでした。

この左右の違いは改善したいところです。

最後の体幹連続3種目は全種目TRXでした。
オブリークランチは最後までできなかったことがあるのですが、今回はなんとか最後までやり切りました。

これを書いてて気づいたのですが、回数は10回のところ20回やってしまいました…。
過去にやった時は交互に20回だったので、もしかしたらプログラムが間違ってるのかもしれません。

次回やるときは確認してみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました