自分で気づかなかった体調

トレーニング記録

自分で気づかなかった体調

今まで週1回だったジムを2回に増やすと宣言してから、昨日のトレーニングで2週目に入りました。
一度やったプログラムなので辛さの程度はわかってたはずですが、昨日は最初から思ったより重く感じました。

自分では気づいてないぐらいの調子の良し悪しは、精一杯やった時にハッキリわかりますね。
弱音を吐きそうになりましたが、グッと飲み込んで最後までやり切りました。
じゃないと意味がありませんから。

プログラム

  種目 負荷 セット×レップ
1 デッドリフト 72.5kg 3×8
2 リバースランジ 35kg 3×8
3 アシステッドプルアップ ゴムバンド 3×5
4 オーバーヘッドプレス 30kg 3×8
5A イン&アウト 5kg 3×10
5B ロシアンツイスト 10kg 3×10

前回のこのプログラムでトレーニングした時と比較します。

今回は最初のデッドリフトから辛いと思ったら、体調がほんのちょっとよくなかったのと、前回はスタート位置を少し上げてたので負荷は軽くなってたんですね。
この後もここでの疲れを引きずります。

次のリバースランジも足を使うので、1set目から辛かったです。
3set目の後半はバランスを取るのもちょっと厳しくなり、最後の1回はふらつき気味でした。

ゴムバンドを使ったプルアップは、前回上がるようになってきたと書きました。
今回も最後の2回を振り絞ったら、前より少し上がったような気がします。
気がするだけですが、ベンチプレスのように実はできるようになってるはず。

オーバーヘッドプレスはいつもフォームを修正されます。
上にあげるだけなのに難しい、というかクセかもしれませんね。
今回はフォームをいつもより意識したら、最後の1回を上げれませんでした。
ちゃんと負荷がかかってる証拠ですよね?

最後の体幹2種連続はもちろん辛いのですが、前より安定したような気がします。
慣れただけかもしれませんね。

前回より疲れた気がする今回のトレーニングでしたが、2日後にも同じプログラムでトレーニングしてきます。
またこの辛さを味わうのかと思うとちょっと嫌ですが、来週はプログラム更新されるので重さが増えるはずです。
更新した時は毎回一番辛いので、少しでも鍛えておきたいです。

今回もケガなく無事終えることができましたし、開放感と達成感を味わいました。

この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました