健康のことを考え出す世代

トレーニング記録

健康のことを考え出す世代

久しぶりの友人にバッタリ会い、健康の話題になりました。
自然とこんな話題になるのは、歳をとった証拠ですね。

前日夜から手が痛風で痛い。いつも足に出るのに本当にヤバイかも…
と辛そうでした。

心臓にも痛風の症状が出る場合もあるらしく、その時には命に関わると聞きました。
暴飲暴食が続いたそうなので、原因はわかってますね!

思い立ったら腹筋はしているということなので、自分で気持ち的に無理のないように続けているようです。

僕はなんとかジム通いを続けていますが、辛そうな友人を見て「行くまではダルい」と言ってられなくなりました。
昨日はそんなことを思いながら、トレーニングに行ってきました。

今回のトレーニングは先々週のプログラムになります。

このプログラムは今回で3回目なので、多少は体が慣れてるはず。

プログラム

バーベル
 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト77.5kg3×5
2リバースランジ40kg3×5
3バーベルベンチプレス55kg1×5
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×10
5Aリバースクランチボディウエイト3×10
5Bレッグロールボディウエイト3×10

デッドリフト・リバースランジ

3回目となるとこの重さに慣れてきました。
回数が少ないので、フォームに気をつけてじっくりと行いました。

リバースランジは相変わらずふらつくのは、重さというよりバランス感覚が悪いせいだと思います。
なので変なところに力が入ってたかもしれません。

バーベルベンチプレス

前回は3set目ギリギリ2回でした。
今回はというと、全部クリア!
同じぐらいできればいいかなと思ってたのですが、調子が良かったのかもしれません。
きっとそう。
次回やった時に上げれるでしょうか。

TRXインバーテッドロウ

相変わらず苦手な引っ張り種目です。
力が入らないというか、完全に重さに負けてるんですよね。
こればかりは体重を減らすしかありません…
と思ってましたが、いつの間にか前より引けるようになってきました。
少しでもできるようになるとやる気出ます。

リバースクランチ・レッグロール

このプログラムで初めてやった2種目ですが、

何回も書いてますが、体幹種目は見た目が地味でも刺激は全然地味じゃないですね。
今回もそんな刺激を味わいました。

今回もこれが終わった瞬間に開放感と達成感に包まれました。

最近成長を感じることが多いので、この感動を次につなげます。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました