2月の目標:ジム週2回 達成

トレーニング記録

2月の目標:ジム週2回 達成

今月は週1回だったトレーニングを週2回にすると決めて、全ての週で達成しました。
わざわざ目標にしなくても達成できたと思いますが、目標を作って取り組むと達成感が半端ないですね。

こちらの記事でも「ゲームにしてしまう」ことを書きました。

気を張らずにゲームにしてしまうぐらい軽い気持ちで取り組めば、達成できるものだと感じました。
もちろん達成できる目標じゃないと難しいと思いますが。

今回のトレーニングは前回更新されたプログラムなので、どれぐらいの重さなのかは一度経験してるので気が楽です。

復習のつもりで取り組んだトレーニングを振り返ります。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1デッドリフト77.5kg3×5
2リバースランジ40kg3×5
3バーベルベンチプレス55kg
50kg
50kg
1×5
1×5
1×7
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×10
5Aリバースクランチボディウエイト3×10
5Bレッグロールボディウエイト3×10

前回更新されて指導してもらったプログラムで自主トレしてきました。
前回の記事はこちら

全体的に回数が少ないので、いつもよりフォームに意識が行きます。
前にも書きましたが、いつもの増え方より重くなっても、決められた回数をこなせたという達成感がありました。

指導してもらうときはベンチプレスで辛くなってきたら補助してもらうのですが、今回は補助無しです。
上げきれないので、1set目だけ決められた55kg、2set目は50kgに落としました。
それでも前のプログラムより重くなっています。

5kgも落とせば軽く感じて3set目はちょっと余裕があったので、5回のところを7回やりました。
もう一回いけるかどうか怪しかったのでやめておきました。
「上がらなかった」で終わるより「上がった」で終わりたかったんです笑

TRXインバーテッドロウは苦手な引っ張り系の種目です。
ずっとやってますが最近になってようやく、ちょっとだけ成長を感じてきました。
「やり続けたらできるようになる」を実感させてくれた種目です。

最後の体幹トレーニング2連続。
2種目目のレッグロールは10回と書いてあったので10回でやめてたのですが、左右10回ずつだと3set目が終わった瞬間に気づきました。汗
すぐに10回追加でやりましたが、どうりで余裕があったわけです。

今回はベンチプレスやレッグロールの負荷を前回より落とした分、ちょっと余裕を残して終わりました。
やり切ったのと目標にしていた週2回も達成したので、達成感はいつもの2倍です。
気持ちいい汗をかき満足したトレーニングでした。
また来月も週2回ペースで続けます。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

  1. […] 2月の目標:ジム週2回 達成2月の目標:ジム週2回 達成今月は週1回だったトレーニングを週2回にすると決めて、全ての週で達成しました。わざわざ目標にしなくても達成できたと思い […]

タイトルとURLをコピーしました