お金持ちは筋トレをしていた

日記

お金持ちは筋トレをしていた

昨日見かけたツイートを引用リツイートしました。

成功者というと、どんなイメージがありますか?
僕はこんな人をイメージします。

「お金や時間に縛られない自由な人生を手に入れた人」

ザックリ言ってしまえばお金持ちですね。
お金と筋トレがどう言う関係があるのか、ウォーキングしながら考えてみました。
そこで出た僕なりの答えは、トレーニングする理由になると思うので書いておきます。

過去に一般的に言う「お金持ち」に何人かお会いしたことがあります。
ほとんどの人はなんとも言えない独特の存在感を感じ、これが金持ちのオーラなんだと思っていました。

オーラというのは間違ってなかったと思いますが、共通してたのは筋トレしていたということでした。
その人の講演会では軽く体を動かすこともありましたし、健康のためにもいろんな人が運動をオススメしていますよね。

あの時は全く運動してませんでしたが、ウォーキングから始めました。
今月は週1だったトレーニングを2月は2回にして、あと一回行けば今月は全て週2回達成できます。

トレーニング回数を増やしても楽になることはなく、あと1回2回が辛くてやめたくなります。笑
この辛い1回2回の間に、「なんで筋トレをしてるのか」ということが頭に思い浮かびます。
これだけで結構乗り越えられるのですが、こういう「乗り越える」ための精神を鍛えられるのが大きいと感じました。

僕の会ったお金持ちの人はどん底だったり、辛い時期があった人が多かったです。
そんな時期に筋トレをしてたかどうかわかりませんが、「乗り越える精神力」が鍛えられたんだとしたら、辛いことを乗り越えるという意味では筋トレと同じだと感じました。

最初に「ほとんどの人」と書いたのですが、2人は他のお金持ちの人のような、オーラとか何か滲み出るものを感じることができませんでした。
2人のうち1人は音信不通になり、もう1人は詐欺師でした。
本当のお金持ちに会ってなかったら、「何も感じない」を体験してなかったと思います。

ということで、健康と精神力を得られるのが筋トレということに辿り着き、僕の中ではやる理由の一つになりました。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 少しだけですがウォーキングした。
  • ちょっと筋肉痛になったかも。
  • 久しぶりに洗車した。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました