昨日のジムプログラムと理想と真逆に行く

トレーニング記録

昨日のこと

最近体重が増えてしまい、ふと見た鏡の中の自分の姿に絶望しました。

知り合いは今更かよと思うかもしれませんが。

ウォーキングから運動を始めて2年以上たちましたが、理想に近づくどころか真逆を行って遠ざかっています。

「運動したからいいや」

になってるんでしょうね。

物だけでなくライフスタイルも全捨離しないといけないということでしょう。

記録だけして満足してたかもしれないので、行動を変えれるようにしたいと思います。

今まで通りで間違ってないか、途中で振り返るのも大事ですね。

運動の記録

ジム

ジムプログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット65kg3×8
2ルーマニアンデッドリフト55kg3×8
3バーベルベンチプレス47.5kg3×8
4TRXインバーテッドロウボディウエイト3×8
5Aクランチボディウエイト2×10
4Bサイドプランクボディウエイト2×10

バックスクワットはこの重さになってから回数をこなせずにいます。

1set目はウォーミングアップの50kg4回を含めて8回で、なんとか3setやり切りました。

ルーマニアンデッドリフトは最近ようやくフォームが安定してきた実感があります。

今回のベンチプレスは細かくフォームや起動を修正していただきました。

一度教えてもらったはずですが、効率よく負荷をかけるためです。

バーベルを持つ手の角度など教えてもらった通りやってみました。

同じ重さでも少し修正するだけで感じる重みが変わりました。

引っ張り系TRXも精一杯やってますが、なかなか進歩を感じることができません。

引っ張りだけでも家でやった方がいいかもしれませんね。

帰ってから玄関や階段の段差で、足の力が入らず転びそうになりました。

スクワットが効いてる証拠ですね。

今回も達成感が半端なかったです。

ウォーキング(目標:週2時間)

今週はまだ記録ありません。

週累計(月曜日スタート) 0:00:00

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

76点

3食でしたがお昼がパン3個だったので偏ってると思い、夜は野菜を多めに食べました。

ここ最近では全体的に適正範囲が多かったと思います。

これにプロテインを飲みましたが、点数は変わらず。

体重

あすけん 体重

体重変わらず体脂肪率は落ちてくれました。

ジムに行く頻度が落ちてしまいましたが、トレーニングが効いてそうですね。

睡眠時間(目標7時間)

6時間半

トレーニング疲れのおかげでいつもより早く眠気が来ました。

それでも二度寝しました。

起きた時の気分(-5~+5)

+2

二度寝のダルさはありません。

ここ最近では一番深く眠れた気がします。

運動したおかげでしょう。

昨日あった良かったこと

  • 映画を観に向かってましたが時間を勘違いしてたことに気づき、別の映画館で間に合って観れた。
  • ジムトレーニングで達成感があった。
  • 今まで使ってたDVD焼きアプリが使えなくなったけど、新しいバージョンを見つけた。
  • 完成した動画をDVDに焼けた。
  • 履いてないパンツ2本を捨てた。
この記事を書いた人
みっち

毎日更新!運動の記録、学んだことや感じたこと、その他なんでもアウトプット。
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました