日本有数のパワースポット白山比咩神社と金劔宮に行ってきました

白山比咩神社 日記

白山比咩神社

昨日の休みは7時すぎに目が覚め、8時ごろ体を起こし活動開始しました。

何をするか特に決めてなかったので、まだ聞いてない講演会の音声を聞きながら適当に走ろうと家を出ました。

音声はいくつかあったのですが、時間的に片道でちょうど全部聞けるぐらいの時間です。

というわけで、日頃のお礼をしに神社をはしごしてきました。

まずは全国の白山神社の総本山、白山比咩神社に行きました。

過去の記事

白山比咩神社でお守りを入れ替えた – My Journal 392
白山比咩神社でお守りを入れ替えた 2019.2.12 今日は急に休みになったので予定が無かったので、吉方位の方に行こうと、アプリ”吉方位マップ”を起動しました。 吉方位エリアでも真ん中の方がいいと

駐車場は工事をしていたので、車を止めれる範囲は狭かったですが何とか止めれました。

鳥居のところにあるつい立には見慣れない張り紙が貼ってありました。

↑の写真がそれです。

指が写ってしまってますが、見て欲しいのは張り紙です。

クマが出たとのこと…

ビビってても遭遇したらどうしようもないので気にせず表参道の階段を上って行きました。

中間ぐらいで「あっ」という声がした方を向くと、なんと地元の知り合いに遭遇しました。

クマに会うよりビックリしましたが軽く挨拶を交わして参拝してきました。

ここに来たらもう一社行くところがあります。

それがここ

金剱宮 お守り最強セット三種の神器-石川県白山市
石川県白山市にある金運で有名な神社です。 日本三大金運神社の一つがここらしいです。

全国でも有名な金運の神社です。

こちらの方が人は少ないのですが、目的の拝殿に行くとお参りしているコートの女性がいました。

急いでないのでしばらく待ってたのですが、お参りにしては長い時間手を合わせていました。

僕もその女性も迷わずそこに向かったので、そこが金運のご利益があるということは知っているのでしょう。

今思いましたが、スピリチュアルな人だという風に見れなくもありません。

女性ではないですが白山比咩神社にも、スピリチュアルっぽい人がいたので、何かそういう日だったのかもしれません。

団体でいたのでただの旅行者だったりして。

神社関連書籍

成功している人は、なぜ神社に行くのか?
何かモヤモヤすると神社に行くことがあります。 お賽銭を入れ手を合わせるだけでどうにかなると思い込んでいましたが、どうやら今まで間違った参拝の仕方をしていたようです。 科学者と霊能者という著者の両方の視点から、神社の役割や参拝の仕方など神社の...
神様が願いを叶えたくなる「神結び」の方法 白鳥詩子
白鳥詩子著 神社仏閣を大切にする家庭に生まれた白鳥さんは、人事に関する知識や経験を生かし、神社文化を伝える活動をされています。

昨日のあすけん健康度

あすけん グラフ

51点

昨日はお昼は行った先のどこかの飲食店で食べようと思ったのですがどこも並んでいました。

ラーメン屋だけは1人もいなかったのですが、逆に入る気になりませんしラーメンは何となく食べないようにしています。

なのでパンを買って車の中で食べました。

野菜多めのものを選びましたが、記録しにくかったです。

ピタパンのイタリアンサラダがリストになかったので、パンと具材を別に登録しました。

もう一つのパンもこの方法で記録すると、使われている調味料がわからないので正確性に欠けます。

まぁ大体わかればいいので、問題ないんですけどね。

体重

あすけん 体重

昨日は増えすぎて焦りましたが、減ってくれて良かったです。

減ったと言ってももっと減らしたいんですけどね。

筋肉がついて体重が増えたなら、代謝が上がって減ってくれるの

でしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

sleepmeister

夜中に目覚めて途中から記録しました。

睡眠時間は多分6時間ほどだと思いますが、眠りが浅すぎて寝てないのと変わらないのでは…

睡眠効率83.5%と聞くとなかなか良さそうですが、グラフを見ると10%程度に思えてきます。

起きた時の気分(-1~+5)

0

あんな睡眠でしたが、なかなか清々しい目覚めでした。

最近は晴れる日が多いので朝も気持ちよく起きれます。

パッと起きて朝活したいところですが、それがなかなかできません。

昨日あった良かったこと

  • 1年に何回か行っている神社に行けた。
  • 長時間運転ましたが、天気が良かったしなんかスッキリした。
  • シングルモルトの美味しさに目覚めたかもしれない。

今日はこの後ジムですが、とても久しぶりな感じがします。

余裕あったら走りにも行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました