毎日投稿で見方が変わった

日記

毎日投稿で見方が変わった

先日Twitterで毎日更新してるのか聞かれました。

毎日書いてる人は僕が思ってるより少ないようで、毎日更新してるのをすごいと思ってくださってのコメントでした。
聞いてくださってありがとうございます!
ということで、毎日更新することについて考えてみました。

更新頻度

僕の性格だと、1行でも毎日書かないと更新が止まりそうなので、毎日書くことをマイルールにしています。
それと、僕自身が更新頻度が多いブログはつい開いてしまいますし、定期的に更新してても、1週間に1回の更新だと読む優先順位は下がっていることに気づいたからです。

だったら毎日書いた方がいいですし、書けるなら1日3つでも投稿した方がいいと思っています。
僕がチェックしているブログで、読みきれないぐらい更新されてる方もいます。
告知などもあり短いものもありますが、新着マークが常についてる状態なので気になります。
僕の今の状態では現実的ではありませんけどね。

今は毎日かけてるので、頻度を増やすよりちょっとずつ質を上げていきたいところです。

毎日書くために

毎日ブログを書くための、僕なりのネタの探し方はこちらの記事に書きました。

ちょっとしたことでもスルーせずに、良いことも良くないことも、ほんのちょっとでもいつもと違うことを感じるようになりました。
そして気づいたら来月で4年。

いつもとちょっとだけ違うことを感じながら、毎日書いているうちにアンテナがビンビンになり、世の中が今までと違って見えてきました。

知り合いに見られるとちょっと恥ずかしかったりしますが、ジャンルにこだわらずなんでも書く自分のブログなのですから、「くだらないことだ」と思わずに自分が感じたことを書けば下手でもいいと思うようになりました。

このブログのようになんでも書く雑記ブログならでわです。

言葉にすることは難しい時もありますが、背伸びしない自分の言葉で、たくさん書いたうちのどれか一とつでも、誰かの役に立ったりこんなこと考えてる人もいるんだなと思ってもらえるだけでいいかな。

と思いつつ、もうちょっと収入になってほしいというのが本音です。笑

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 筋肉痛が全然大したことがない。週2トレーニングしたからでしょうか。
  • たくさん寝れて、ちょっと気分がいい。
  • ブログ更新のこと聞かれてちょっと嬉しかった。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました