自己投資は健康な体を作ること

バーベルトレーニング記録

自己投資は健康な体を作ること

昨日の投稿で「投資に興味が出てきた」と書きましたが、なんと無くTwitterを見ていたらこんなツイートを見つけました。

投資という言葉に反応してしまったのでしょうか。
お金の投資の前に自己投資が必要ですね。

運動しないといけないと思ってからいろんな本を読んだりして、情報収集して行き着いたのがこのツイートの内容でした。

そしてすぐ後に見つけたこのツイート。

お二人は全く繋がりが無い(多分)と思うのですが、同じタイミングで似たような内容のツイートを見ました。

運動・食事・睡眠

どれも大事です。
これに関しては自己投資というより、自己管理ですよね。

わかっててもちょっと行かない理由を探してしまいそうになりましたが、こんなツイートを連続で見てしまったのは行けということですね。

ジム行ってきましたよ。
昨日のトレーニングの記録です。

プログラム

 種目負荷セット×レップ
1バックスクワット77.5kg3×5
2ルーマニアンデッドリフト77.5kg3×5
3アシステッドプルアップゴムバンド3×5
4オーバーヘッドプレス35kg3×6
5Aインチワームボディウエイト3×5
5Bツイスティングニートゥエルボーボディウエイト3×10

前回やったこのプログラムと同じで、修正してもらったことを意識してやってきました。
このプログラムは今回で4回目です。

スクワットとルーマニアンデッドリフトはなんとかこなしました。
プルアップは前回同様あと1回が上がりきらず、オーバーヘッドプレスは少し浅くなったのもあったので多めにやりました。
と思ったら、1,2セットは6回のところ5回しかやってませんでした!
完全に5回だと思ってましたね…。
3set目は7回目が上がらなかったので、普通に6回ずつやってたら、上げきれてなかったかもしれません。

最後の体幹種目のツイスティングニートゥエルボーは、前回手を床につけないようにと言われました。
かなり負荷が上がると覚悟してたせいか、辛いのは辛いのですが想像してたほどではなかったです。
今回も最後までやり切りました。

ジムに行くまではちょっとダルかったりしますが、やりだすとやり切ることしか頭にありません。
そしてやり終えたという達成感は次につながりますね。

やる理由に加えて自己投資という意識を持って、今後もトレーニングしていきます。

僕のようにバーベルじゃなくても、家でできることがありますよ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

毎日更新!
認知症予防をしてほしいという思いから学んだことや運動の記録、ポジティブ日記。その他なんでもアウトプット!
更新のためにネタ探しアンテナ張り中。

フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました