投資したくなってきた

投資日記

投資したくなってきた

時間があればpodcastを聞いています。
登録しているチャンネルの中で、ビジネス系のものや個人で起業している人などがいくつかあります。
毎日更新されてる人もいて、似たようなタイミングで投資の話をしていました。

一人はyoutuberをやめて投資家になるそうです。
なるそうですというか、いくつかある収入源のうちの一つとして、すでに投資はしていたので、youtubeにかけていた時間を投資に使うということになると思います。
youtubeの収入は200万円ほどマイナスになるそうですが、それを上回るリターンがあるんでしょうね。

もう一人の方は何年も投資をしている方で、こちらのpodcastも毎日更新されています。
投資家なのでお金の話が多いのですが、経済の話やビジネス的な話も多いです。
一回分が短いので聞きやすいです。

最近「投資」という言葉をよく聞くので、ちょっと興味が湧いてきました。
何百万というお金が必要なイメージがあり敷居が高そうなので、手が出せない人が多いのではないでしょうか?

昔読んだ「金持ち父さん 貧乏父さん」という本を読んでから、キャッシュフロークワドランドが頭から離れず、投資に対しての抵抗感も少し無くなりました。
目指すは投資家だ!と思ってから何年もたってしまい、いまだに投資を学ぶことすらしていません。

最近聞いたpodcastでは投資の敷居を思いきり下げてくれる話題だったので、これなら僕のような全くの初心者でも手が出しやすそうです。
さっさと口座開設したいのですが全くわかってないので、もう少し調べてからにしたいと思います。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 敷居の低い投資を知った。
  • やる気がなかったけどウォーキングできた。
  • 読書が進んだ。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました