ドリア、ナポリタンの発祥 ホテルニューグランド

日記

一度は行ってみたいホテルニューグランド

昨日はいつも聞いているpodcast番組「そんない雑貨店」の更新日でした。

2週にわたり横浜にあるホテルニューグランドの特集で、食事メニューの話題を中心に、ホテルの歴史などを広報の方と総料理長にお話を伺う内容です。

CMやドラマ、PVや映画などの撮影に使われたり、ナポリタンやドリア、プリン・ア・ラ・モードの発祥秘密や、マッカーサーやチャップリンも訪れたホテルという歴史あるホテル。

こう聞くと興味湧きませんか?

今回のエピソードはこちら

2回目の今回はナポリタンとプリン・ア・ラ・モードの話でした。
前回はドリアだったので、かなりの量を食べてますね笑

ケチャップを使わないナポリタンの、麺の秘密なども惜しげもなくお話しされています。
作り方を話してくれてますが、これを聞いてしまうと行って食べたくなりますし、さらに美味しく感じるんでしょうね。

プリン・ア・ラ・モードに関しても、「なぜこの器なのか」というところまで知ることができました。
器のことなんて気にすることはあまりないと思いますが、歴史のあるホテルには器にまでストーリーがあるんだと感動しました。

人生の節目の大切な時間を過ごしたいときに想い浮かべていただくのがホテルでありたい。

こんな思いにも感動したのでこの記事を書こうと思いました。
そして、ホスピタリティーの真髄まで語ってくれたそうで、こちらは有料版でしか聞けません。

有料版が配信されてるのはaudiobook.jpという本を読んでくれるサービスでしか配信されてないので、こちらに登録しないと聞くことができません。

単体でも買えますが、僕は聴き放題サービスに登録しました。
本1冊買うより安いですし、2冊分聞けば完全に元が取れます。

最近読書してなかったのと、初月無料でお試しできるので、僕には登録するタイミングでした。

そして話はホテルに戻りますが、これだけのホテルとなると料金は結構高そうですよね…。
と思って恐る恐る見てみました。

【楽天トラベル】 ホテルニューグランド

十分手が届く金額でした!

ガンダムファクトリー、中華街なども近いのでホテルの中でも外でも楽しめそうです。
なかなか旅行をするのが難しい時ですが、行きたい場所リストに加えておきます。

ポジティブ日記

その日あった良かったことを3つ書く

  • 行きたい場所が増えた。
  • ちょっと筋肉痛手前の感じになり、トレーニングを頑張ったことと達成感を思い出した。
  • チョコレートをガマンした。

ランキングに登録してみました。
↓ポチッとしてもらえると喜びます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 

この記事を書いた人
みっち

運動と読書を習慣化したい。
なんでも毎日アウトプット。

フォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました