やりたいこと手に入れたいもの100リストを整理してみた

100リスト 日記

昨日のこと

夢、目標、やりたいこと、手に入れたいものなど、ここに書いたことは叶うと思って具体的に書く。
達成したかどうか、第三者が判断できるものにする。
こちらを実践中なので進捗報告します。

こちらを毎日続けて24日で104個書き出しました。

ダブりもあると思ったので120まで書いてから整理しようと思ってたのですが、思い浮かばなくなってきたのでここで整理してみました。

スプレッドシートで項目に分けて振り分けてみたら、意外と整理しやすかったです。

100個書いてるうちに叶ったものがいくつかあったので、それらは省きました。

自分がほしいものやりたいことの傾向がなんとなく掴めました。

振り分けた項目はこの6つです。

  1. 仕事
  2. プライベート
  3. スキル

どれに当てはまるか迷ったときはプライベートに入れました。

上の画像にはボカシがかかっていますが、プライベートが多いことがわかると思います。

整理しながら一つ追加してプライベート32個のうち、9個が海外旅行でした。

確かに今までほとんど旅行をしたことがないので、行きたいところが増えていったのでしょう。

その割には少ないかもしれませんが。

今これを書いてるうちに、もう一つ追加しました。

この振り分けは本来やる必要がなかったと思うのですが、ダブりを無くして100個にしたかったのでやっただけです。

整理すると見直すことになり、見直してると思い浮かぶこともありますね。

結果99個になりました。

整理するだけでスッキリして軽く達成感がありました。

近々セミナー動画の続きを見直したいと思います。

運動の記録

筋肉痛のため休みました。

昨日のあすけん健康度

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。
あすけん 健康度 34点

34点

昨日は2食だったのでほぼ不足になりました。

せめて野菜とタンパク質はできるだけたくさん食べようと思ってたのですが、全然たりませんでした。

体重・体脂肪率

あすけん 体重

体重も体脂肪率も少し落ちましたが、これぐらいは変化ないと思った方がいいでしょう。

日中は雨が降らなそうなので歩きに行きたいのですが、ヒザの調子がよくないので迷い中です。

睡眠時間(目標7時間)

7時間

二度寝はしましたがやっと目標の7時間寝れました。

起きた時の気分(-5~+5)

+1

二度寝したので多少ダルさはありますが、長く寝れたのでその分スッキリ感あります。

もう少し寝たいと思ったので、もっと睡眠の質は良くできるはずです。

昨日あった良かったこと

  • 面倒だと思いながらも100リストを整理できた。
  • 筋肉痛が達成感を思い出させてくれた。
  • 部屋で使ってるGoogleHome miniのBluetoothがよく切れてたのが直せた。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました