小さくなる山

毎日の記録
スポンサーリンク

いつも歩きに行って帰る時に見えるこの山。

駐車場を出て坂を下る手前で正面に見えます。

この位置からだと結構大きく見えるのですが、坂を下って見ると上で見たときより小さく見えるんです。

坂を下ったところでは手前の山に隠れるからと思ったのですが、遠くに見えてる山なので距離の影響はほとんど無いのではと思います。

ですが、他に理由が思いつきません。

歩きに行った帰りにこの山が見えるぐらい天気がいいときには、いつもそんなことを考えてしまいます。

運動の記録

ウォーキング

ちょっとだけ歩きに行きました。

昨日もpodcastを聞きながら歩きました。

コースは散った桜や葉っぱがたくさん落ちていて、業者の人が大きなブロワーで掃除してくれていました。

僕が近づいているのがわかると一旦作業をやめて通り過ぎるのを待ってくれてました。

ご苦労様ですと心の中で思いながら通り過ぎ、2周目は邪魔にならないようにコースを変更してちょっと遠回りしました。

podcastもちょうど聞き終わるころに2周歩き終え、いい汗をかきました。

昨日のあすけん健康度

あすけん 健康度

52点

朝を食べなかったので全体的に不足しました。

間食にパンを1つ食べたのですが、それで足りるわけはありません。

ウォーキングも記録してこの点数なのも納得できます。

体重

あすけん 体重

運動しても体脂肪率が増えました。

体脂肪率の変化が、また激しくなってきているのでしょうか。

睡眠時間(目標7時間)

眠気の残り方で5時間ぐらいだと思います。

睡眠の質も良くなかったのを感じました。

起きた時の気分(-5~+5)

-2

外を車が走る音がうるさく感じて目が覚めました。

気温が高いので暑くて寝てられないのもありました。

午前中から出かける予定だったので、眠気が覚めないままなんとか体を起こしました。

昨日あった良かったこと

  • ウォーキングでかいた汗が気持ちよかった。
  • 映像作成が思ったより進んだ。
  • 次に読む本の候補を見つけた。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました